セリカはどうだ


昨日の続きですが、この日はもう1台会ってます。
物凄く良い車だけど、ただ… トヨタなんだよねぇ~



あと、ちょっと幅が広い。

性能的には文句無しだし、恐らく壊れないだろう。
歳を取ったせいか、どんどん大きい車に乗るのが億劫になって
いるので、3ナンバー全盛の今の世は生きにくいなぁ…

ある日のお隣。


前に書いていた「もしも」の買い物ですが…
税務署に行った時、お隣さんになったので、うまい具合に
ハスラーと比較できました。



まあこれはロードスターの方ですが。
幌部がトランク上まで延びると仮定して見比べた結果、
まあ問題なく置き換え可能でしょう。

でも、前の考察した頃と違って、やっぱり軽自動車が良いな~
という昔の自分がおりまして。

従って、この計画は無しで(笑

BAILAMOS



この動画だとエンリケ・イグレシアスだけど、確か西城秀樹のバージョンも
あった筈です。個人的にはそっちの方が好き。

シーケンシャルのセミAT。ミッドシップ。オープン。
大好きな要素がこれでもかと詰め込まれた垂涎のマシン。
でもトヨタなんだよねぇ… その1点で購入には至らなかった(笑
 

さて、NBで給油してたら前にMR-S。
いや、ソレは別に珍しい事じゃないんだが、何か違和感…

幅が… 広い?


ナンバー見て納得。
うん。3ナンバーだもんね… て、ダジャレの方の本ナンバーじゃなくて
車種分けの方のナンバー。マジで3ナンバー。

スゴイですね。
改造して車幅が広くなったから申請して3ナンバー取ってるんですね。
ちゃんと車検通して大事に乗りたかったって事なんでしょう。

偉いなぁ。


増えてほしいかも。

 
千葉や埼玉の様な中途半端に都会でもあり、田舎でもある地方だと、
路駐スペースもなく、かといってコインパーキングも無い。
そんな状況が多々あります。


ある日、市川の住宅街を何気なく走っていると…


なんじゃこりゃ?
ググってみたら『B-times』民間の住宅で、空いてる駐車場と
その近辺の駐車場を借りたがってるドライバーを橋渡しする
システムらしい。

これは増えてくれたら助かるかなぁ…
もっと周知されていけば、ホント増えそう。


横移動可也

 
世の中は東京マラソンのニュース一色だったが、個人的には圏央道が
ほぼ開通した事の方が大きかった。

仕事で古河方面に行く度に「この部分は、まだ出来ないのだろうか」と
気になってはいたモノで。


これで、都内を通らずに東北や北陸・中部を行き来できる様になる。
流通関係の車が都内を通らないって事は、かなり渋滞緩和にも繋がる
筈だし、何より、我々も移動方法の選択肢が増えてありがたい。

来月、宇都宮での仕事が入っているので早速利用する可能性もアリ。

自転車は怖い存在

 
自分で自転車乗ってる時でも感じるが、路上における自転車の存在は
非常にビミョウな立ち位置と言えるだろう。


おまけに最近はこうやって、無理やり自転車を路上に引きずり出すモノだから
慣れない年配者や、未熟な少年少女にとっては怖いよね。
車の側からも別の意味でといたも怖い。


本当にコレを普及させるつもりなら、もう少し明確に、文字通り線引しないと
何かあった時に絶対揉める。間違いない。

特に路駐の大型車をパスする時。
何か明確なルールが無いとマジ怖いっス。

お~い、スズキさん

 
ある日きれいなカプチーノに出くわした。
やっぱりみんな大事に乗ってますよね。


 
当時のABCの中では一番バランス取れた車でしたね。
なにせ荷物がちゃんと積めるんだから(笑

まあ今はCopenがいるし、ダントツとは言えないけど、それでも
スズキがコレを復刻させるのか否かは、皆が気にしてる所だろう。

スズキさ~ん。出さないとカッコつかないよ~

ひっぱりまくり

 
このオバフェンとブッといタイヤ。
嫌いじゃないです ( ̄ー ̄)ニヤリ


白ナンバー取れるでしょ。
つーか取りましょうよ。

減光等義務違反

 
自分も加齢による暗部視認の衰えは感じてはいますが、だからと言って
周りに魅惑かけてまでライトを明るくして視野を確保しようとは思いません。


ワタシのハスラーもライトを点けているにも係わらず、後方からの光で
この濃い影の出方は…


明らかに光軸狂ってますよね。
通常のハロゲンなら多少光軸狂っていても我慢出来ますが、
HID、オマエは駄目だ。迷惑な事この上ない。

一応「減光等義務違反」ていう、他車を幻惑してはならないって
法律があるんだから、ちゃんと守って欲しいなぁ。

タルガトップで是非!

 

なかなか難航しているNEWカプチーノですが…
思うに、昔のレビンみたいにハッチバックのリヤをトランクにして、
屋根だけタルガにしてみてはどうだろうか?


などと、アルトの後ろを走りながら夢想した昼下がり…
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

ブログ内検索