from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

羨ましい…  

  
こういう大きなガレージ付いた家憧れますよねー



ただそれだけ(笑

Posted on 2017/05/03 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

名車続々  

 

なんとなく毎年やってる印象はありましたが。
さりげなく「今年で最後」っぽい事が描いてありますね。
でも、冠名が来年から変わるって意味かな? 

行きたい気持ちはヤマヤマですが、GWは混むからなぁ…

Posted on 2017/05/02 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

ドラえもん  

 
以前まで一般的な洗車用スポンジ(あの棒が付いた奴ね)を使用
してましたが、最近は手袋状になったパイル地の奴を使ってます。


理由としては、どうもスポンジが凹凸を上手く吸収してないせいか
洗いムラが多かったせいで、結構二度手間になっていたからです。
まあハンドル付きはハスラーみたいな背の高い車洗うには便利だった
んですがね。


これは本来、拭き取りに使うものらしいのですが、洗いの方に使ったら
思った以上に具合が良く、今ではかなりのお気に入りグッズ。



やっぱり手の感触で凹凸を感知しながら洗えるので、抜群のフィット感
によって洗い残しもありません。ネックなのはリーチの短い人には向かない
って事と、ドラえもんのテの様な見た目ですかね(笑

最初の何回かは大量の糸くずが出るのと、水を吸いにくいので、買った
直後は、何日かバケツに付けておいて、水洗いと脱水を繰り返した方が
良いかもしれない。それさえ済ませれば、使い心地は抜群です。

Posted on 2017/04/27 Thu. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

青猫  

 
プジョー206CC
きれいな個体ですね~ でも壊れるんだよな~

まあコイツは後期型なので少しはマシかもしれないが。


45万か… 買えるな… 買わないけどな…


でも乗ってみたいよね~ 自動開閉屋根車。

Posted on 2017/04/24 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

ハスラーの車窓から  

  
ある朝の風景。
前を走るバイクが…



あれ~? マフラーはどこ~?

最近のバイクはマフラー隠すのがトレンド?

Posted on 2017/04/23 Sun. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

やっぱり新型よりも  

 
新コペンも丸目のタイプを出してますが、ボディーの低さとか、
諸々の収まりの良さ考えると、コッチの方が明らかに良い。


何で、色々とブラッシュアップして再デザインしたのに、
旧型を超えられないのか?

いや、機能面とか諸々良くはなっているのでしょうが…

趣味グルマを軽に買い換えるならコレかなぁ。

Posted on 2017/04/18 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

赤色灯の不思議  

 
パトカーに赤色灯。まあ解る。


しかし、たまに覆面パトでも無い全く普通のクルマに赤色灯を
乗っけってるのを見ますね。
アレの規制というか、法的にどうなっているのか?


調べてみると…

道路交通法
(整備不良車両の運転の禁止) 第62条

道路運送車両の保安基準
(その他の灯火等の制限)  第42条

道路交通法
(緊急車両の定義)13条


大体上記に合致する条件で運用するらしいです。
で、全くの一般人が赤色灯を回せるのか… 
結論としては回せません。

警察や自治体が認定した車両が使用を許可されると言う事らしい。
上記画像の様な、たまに見かけるケアセンター系のミニバンとかで
赤色灯装備しているのは、自治体が認可しているんでしょうね。
確かに送迎中に、又はホーム内で起きる緊急事態に対処する意味で
必要なのでしょう。

ちなみに黄灯は道路維持の作業車。青灯は民間パトロールの車。
どちらも要認可車両ですが、赤色灯と違って道を譲る等の義務は
発生しません。
あくまでも、安全上の理由で目立つ様に回してるだけ。






さて、ファッションで赤灯を乗っけようって方は、下記を覚悟で。

違反点数1点・反則金は7000円


Posted on 2017/04/16 Sun. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

ソレに釣られて入る人は居るのか?  

 
チラシが入っていました。
Tポイントが2倍らしいです(笑




「メッチャお得やん。ヨッシャ! 免許取ったろ」
て奇特なお方が、果たして何人居る事やら…

Posted on 2017/04/10 Mon. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

新ネギボウズ  

 
公認路駐の証 『ネギボウズ』
いつもは時間制限気にして普通のコインパークですが、
この日は短めの撮影だったので、コイツに頼ってみた。


いつの間にか新デザインのネギボウズが出来ていたんですね。


まず、省スペースになった。
その事にどんな意味があるのか判りませんが、かなりスリムです。

で、お金入れる場所が横になった。
多分、不正防止でセンサーとかも変わってるんだろうな…
まあ普通に使う分には、全く変わりないが(笑



~追記
ニュース映像を見つけました。


単なるリニューアルでしたね。
しかし事故防止のために横向きにしたと言いつつ、それが植え込みの
中にあったりしたら、結局道路側から挿入する事になり無意味。
逆にコインを植え込みに落として諸々危ない&不便なのでは?

個人的にはチケットを車窓の内側に貼るタイプの奴が一番有り難い。

Posted on 2017/04/09 Sun. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

効率は… 悪いでしょ?  

 
たまーにですが、こんな感じの取り締まり(?)を見かけます。

ちなみに、信号はちゃんと機能してるし、別に誘導を必要とする様な
危ない場所でもありません。場所は片側4車線の分離帯。


明らかに、何らかの違反者車を見つけようとしている感じなんですよね。
この状態で違反車を見つけたとして、オマエそのチャリで追っかけて
いくんかい! と突っ込みたくなりますが。きっとどこかで白バイでも
スタンバイしていて、連携して摘発するのかな?

状況からして携帯とかシートベルトとか。
でも一人づつしか捕まえられないし、何か効率は悪いですよね~ 

寒い日には見張り役の人にちょっと同情。

Posted on 2017/04/05 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top