from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

赤影参上!  

 
アマゾンプライムで赤影を発見!
ジャイアントロボとキャプテンウルトラまでありました!


やばい。ついコツコツ観てしまう(笑


Posted on 2017/01/27 Fri. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 4

こうの史代  

 
『この世界の片隅で』が大ヒットして、こうの史代が注目
される様になったのは、日本人としては嬉しい限り。


アニメでは無いのですが、以前紹介した『夕凪の街 桜の国』も
観て、再評価して貰えたらいいなぁ… と思います。

Posted on 2017/01/20 Fri. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

八甲田山  

 
毎年この時期になると『スキー場で遭難』なんて馬鹿げた事が
起きるのですが、ホントやめて欲しい。
真面目なボーダーやスキーヤーが白い目で見られますから。



さて、冬の遭難で有名なのが八甲田の雪中行軍遭難『事件』ですね。
あえて『事件』を強調致します。




この話は美談ぽく語られますが、映画観て解る通り単なる間抜けな
自爆劇。そもそも大して必要でもなかった(大局的に見ればいずれは
必要かもしれないが、それはこのタイミングこの人員では無い)雪中
行軍の演習を、目立ちたがりの暴走上司に提案(強制)された中間
管理職達の悲哀… とでも言おうか。

それでも優秀な、そう会社で言えば課長ですかね? 健さんのグル
ープは、入念な計画と根回しにより生き残り、北大路課長グループは
無理やり付いてきた常務とその一派に足引っ張られて大赤字…
的な結末。

島耕作バリに優秀な健さん課長、途中で失態中の北大路課長に気が
付くも、巻き込まれて自分の部下たちにトバッチリ行かない様に壮絶に
スルーする判断力が素晴らしい。

ビジネスの世界に生きる方々には、是非観ておいて欲しい作品です。
勿論、雪の世界観と美観も見どころ。

あと、秋吉久美子が抜群に可愛い(笑

Posted on 2017/01/19 Thu. 07:57 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

Winter, again  

冬の曲と言えば…


丁度スノボにハマっていた時期でもあり、ゲレンデでかかりまくってましたね。
今見ると1カメ長回しで撮りきってるんですね。スゴイな。

しかし、寒そう~

Posted on 2017/01/12 Thu. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

STEINS;GATE  


色々な意味で難解な前半部をクリアできれば、全てを観終わった後で
その話の深さに驚くだろう。いや、難解つーよりも拒絶反応か(笑
本放送時、主人公の台詞回しのウザさから1話で切り捨てたワタシで
ありますが… 正月は暇があったので、あらためて見直した次第。


でも最近はこういう贅沢な作りのアニメ増えましたね。
何というか、スポンサーの打ち切りに怯えなる必要なく一般受け
しない構成で、堂々と作り切る事が出来る理由は解らないが、
何とも羨ましい時代です。
昔なら絶対半分くらいで打ち切りですよね。

ともあれ、中々このテのコアなアニメは見る機会が少ないので、
プライムだからワタシも観る事ができた感じです。

amazonに感謝。

Posted on 2017/01/05 Thu. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 6

誘拐  


Amazonのお陰で年末年始をドラマ・映画三昧で過ごし、もう観るモノも
無くなってきたなと、漁っていたらコレを見つけた。


中々の良作である。
推理モノでもあり、しかし実態はワタシ好みのヒューマンドラマ。

何で誘拐した子に顔晒しちゃうのか… とか、ラスト付近の下りで
中越典子裏切り? と見せかけて、実は… とか。

色々と伏線の回収もお見事。
思わぬ拾い物でした。

Posted on 2017/01/04 Wed. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 4

そして誰も居なくなった  

 
正月であっても映画の日は有効らしい。
1月1日に行ってまいりました。
  

内容と感想に関しては表題通り。
まあ、今までのスタウォーズストーリーみたいなご都合主義のエンディング
じゃないのが、流石の番外編。

このスピンオフ作品作ってる間にキャリー・フィッシャーが亡くなって
しまったワケですが、本編の続きは大丈夫なのだろうか…

Posted on 2017/01/03 Tue. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

リトル・フォレスト  

 
レンタルDVDの冒頭で紹介されるいくつかの映画特報がある。
その中にあって、ちょっと気になっていたが見逃している映画って
のが結構ありまして…
e-pp1さんの所で紹介されていたのを見て、コレを思い出した。
 
 
 
Amazon prime だから当然無料鑑賞できる。
2作(正確には4作)は長いか… とも思ったのですが、
見始めたら一気だった。

なんと言うか、山の中で山菜や木の実などを取ったり、町内行事で
餅つきしたりは、自分の子供の頃を思い出し…
そんなノスタルジックな面も感じつつ、不器用な生き方の主人公や
周囲の人々の言葉に共感等もしつつ、美しい自然も堪能しました。

とりあえず、橋本愛。最近珍しく若いのにプロだワ… と唸って
しまった。コレは職業柄、物事を裏側から見る癖が付いたからでも
ある。もう少し率直に観れるようになれば、更に楽しめるのだろう。

間違いなく良作です。

Posted on 2016/12/30 Fri. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 4

Girls On Film   

  
プライムでスピグラをやっていて、OPがこの曲だったのを思い出す。
懐かしいよね、デュラン・デュラン



ワケの分からない怪演出が光ります。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted on 2016/12/06 Tue. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

プラチナタウン  

 
WOWWOWは良いドラマ作ってくれるから好きです。
この「プラチナタウン」は元々小説があって、その設定からは
舞台やキャラが多少違うんですが、ワタシはドラマ版の方が好きです。


色々と「いかにも」な部分が多々ありますが、全体としては良い
ドラマだと思います。アマゾンプライム会員ならオススメ。

Posted on 2016/11/24 Thu. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top