セブンのチーズインスナックが妙に旨すぎる件

 
思い付きで買ったセブンのチーズインスナック。
滅茶苦茶濃厚で、物凄いチーズ臭とチーズ味。




ワインやウイスキーにバッチリ合う!
いや、旨すぎて絶対体に良くないだろうなって感じ(笑
とりあえず塩分濃度はかなりのモノだろう。

サザエさんの危機

 
この人達の行く末も色々心配ですね。



個人的に原発には反対の立場ですが、会社自体が潰れてしまうのは
こういう別の部署で頑張ってる人達には関係ないハナシですから。

シャープと言い、東芝と言い、日本の大企業に就職したからって
決して安泰とは言えない世の中になってきました。
『ものづくりニッポン』の立場は既に危ういなぁ…

ネコ館長に会ってきました。

 
ものすごくモフモフ(笑



そしてものすごく眠そう。
まあウチのネコも昼間はこんな感じだしね。




風格は凄いです。
まだ3歳なのに…


ハナシは変わって今日の宿。


すっかり油断してましたが、まだまだ
LAN接続な所もあるんですよね。
スマホがあるので問題はないですが。

屋根の上の聖人

  
駐車場から出ようとしたら、近隣の屋根の上にモフっとした何かが。


恐らくアオサギかなぁ… と思うのですが。
ゴイサギにも見えるんですよね。



アップにしたら、うん。アオサギだワ。

なんか神々しいというか、超然と佇んでますよね。
民家の屋根に留まってるってのは珍しいなぁ…


まあ、そうなりますワナ。

※微グロ注意 

「コーラばっか飲んでると骨が溶けるよ」的な話がありますが、
基本的に内服してるだけなので直接コーラが骨に触れる事は
無いわけで、全くの濡れ衣。
 

じゃあ歯は? てな事で実験した映像↑があります。

ただなぁ… どうなんだろうか? 神経抜いた歯を1週間という
長期に渡り漬け込んでの結果なので、これをもって「溶ける」とは
断言しちゃダメな気がする。
この条件なら、酢や醤油でも似たような結果になるでしょう。
 
あくまでも「ふ~ん」程度の気持ちで捉えるのがよろしいかと。

続、過去の判例をなぞる簡単なお仕事です。


神戸・小1女児殺害 大阪高裁は無期懲役 死刑判決を破棄

部外者としては、記憶が風化しつつありますが、あらためて
見ると酷い犯罪です。


一審
陪審員一同
『犯罪の残虐性と、同様な事が起きない様にって歯止めの意味
でも死刑が妥当だよね』


高裁
樋口裁判長
『性的欲望を満たすという目的は強く非難されるが、格段に身勝手
とは言えない。計画性もあるとは言えない。何より一人しか殺して
いないのは過去の判例見ても死刑にまでは持っていけないね。』


前に記事にしたストーカー事件の所でも触れましたが、過去の判例に
照らし合わせて、最終的に調整しちゃうだけなら裁判員制度の意味
が無いんだよね。
大人数で議論して感情に流される云々もあるかもしれませんが、
計画性が有る無しの件でも、それは本来、事故や過剰な被害に対して
酌量するべき理由として使われるものであって、弁護士の擁護テク
ニックとして乗せられるべきでは無いんですよね。


・猥褻目的で誘拐
・事に至った後に通報を恐れて殺害
・タバコの吸い殻などと一緒にゴミ袋に入れて廃棄
・実は変質趣味目的で遺体の一部を冷蔵庫で保管中だった


被害少女は怖かったろうし、痛かっただろうね。可哀想に。
全く酌量するべき事情は無いし、法律用語で言トコロの「計画性がない」
と言うのと「無計画な馬鹿」てのは同義では無いと思うんですよね。
無期だと下手すりゃ30年で仮釈放。まあ獄死するんだろうけど、
こういう奴を税金で死ぬまで養うってのも納得行かないなぁ…

トワイライトゾーン


いつもでは無いが、気が向くと千葉街道で帰ってくるので、その際は
この「八幡の藪知らず」の前を通る。


~八幡の藪知らず(やわたのやぶしらず)は、千葉県市川市八幡に
ある森の通称。古くから「禁足地」(入ってはならない場所)とされて
おり、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠しの
伝承とともに有名である。 江戸名所図会にある葛飾八幡宮。~


実際は結構な車通りの多い道に面しているので、それほど怖い感じは
しません。いまではご覧の通り単なる小規模な竹林。

311


忘れてもダメだけど、いつまでも引きずってもダメなんですよね。



前向きに、着実に進んで行くしかないです。

ハスラーの車窓から

 
都内某所。
信号待ちをしていたら警官が何やら配っておりました。






拡大してもよくわからん。
なんだろう? 気になる…

アンバサダーな悩み

 
結石抱える様な人種は、あまりコーヒーとか紅茶とか良くないらしい。
  …でも飲みますよね(笑

ある日知り合いのオフィスに顔を出すと、今までに無かったモノが…
いわゆるバリスタマシンで、カップを置くと「シュゴー!」っと、
コーヒーが一丁上がりです。


今まではモンカフェや、サーバードリップだったので楽になった
らしいですが、問題は待ち時間。一杯目を「シュゴー」した後で
続けて何杯か出そうとすると、段々ぬるくなっていくと言うね…

普通、来客時にこそ使いたいものなワケで、これじゃあ使えません。
てな事で結局、使うのをやめる予定だとか。
なるほどなぁ。便利グッズにも意外とそういう盲点があるのね。

プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

ブログ内検索