fc2ブログ

 from B  

クルマ・カメラ・日々の生活、時々ネコ。

何だ?  

 
信号待ちで「ん?」と、なりました。
なんとなく中国の書体っぽいなぁ… と気になったので調べました。


日本表記だと『一汽集団
色々と複雑な事情は置いといて、ぶっちゃけるとトヨタの中国現地法人。

例えば人気車種だとそういう車を輸入して乗る事はあるかもしれない…
が、コレは下の方に東京トヨタのステッカーがあるので、恐らく普通に
日本に流通してる車にワザワザ貼ったのだろう。何の為に?

ACURAやLEXUSなんかは、まあ解る。ただ、わざわざ中国の現地法人を
貼るかね? まあ華僑系の方々がプライドをもってやってる可能性も
無いとは言わないが…  謎だ…

スポンサーサイト



Posted on 2018/10/10 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・二輪車

tb: 0   cm: 2

コメント

アキュラみたいなプレミアは感じないいっすね( ̄∀ ̄)

プラドですか?

URL | ケロリン #-
2018/10/10 07:50 | edit

Re: タイトルなし

> プラドですか?

ですね。kerorinさん。
中国ではもの凄く人気あるらしいですよ。
なんでしょうね。プレミア感と言うよりギャグなのかな?


URL | slowbeat #-
2018/10/10 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/4019-c15d55ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top