from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ANTIQUE  

 
久しぶりにフィルムカメラを買った。
撮影するためでは無く、撮影の対象物としてだ。


イメージ撮影の時に、何かちょっとした小物としてデスクに置いたり、
又は人物撮影の時に持たせたり。そんな使い方が主ですね。

ライカ的な物でも良かったんですが、あえてレンズ固定のちょっと
チープな感じで探していたら、ジャンクのOLYMPUS35があったので
これに決定。最初汚らしかったんですが、磨いて、少し直して…
そうそう、シャッター押したら戻って来なくて笑った。シリコン吹いて
ケーブルレリーズでグリグリ繰り返したら普通に動くようになりました。

カメラとしての機能はまだ活きてますね。シャッター速度の正確性は
ちょっとあやしいですが。

今後チョイチョイ登場する事になります。お見知りおきを。


Posted on 2017/09/15 Fri. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

是非 リアル写真もお願いいたします!

URL | ケロリン #-
2017/09/15 20:57 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん

オブジェですよ、オブジェ ^^;

URL | slowbeat #-
2017/09/16 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3628-ac18cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top