from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

GODOX AD200  


GODOX AD200
Amazonからオススメの品として
LINEが来ていましたので、ポチッと
してみたら、どストライクなのでそのまま購入(自爆


AD200


AD360

前からAD360ていうのを持っていますが、何が違うかというとまず出力。
それとバッテリーが一体型か別体か。



当然一体型の方がコンパクトで取り回しも楽。問題は出力が360wsから
200wsに下がる事ですが… もともと360フルパワーで撮る事事態が
稀なので、コレも問題は無いでしょう。




出力ダウンと言っても通常のクリップオンよりは高出力。
天バンで簡単に柔らかいライティングになります。

発光部交換が可能。付属するのはフラットヘッドとチューブの2種類。
まあ基本的にチューブを使います。現場でチューブが割れたら、パッと
ヘッド交換して対応できるのは便利ですね。


当然今まで使ってたブラケットにもハマるしリフレクタも使える。

最初からコレが出てればAD360は買わなかったかも… 
と言っても、ソレは2年以上前の話 ^^;


バッテリーチャージャーもAD360の貧素なのと違って、なかなか
しっかりした奴が付いてくる。特にコード部分がよくある眼鏡式の
ソレなので、予備がいくらでも手に入るという安心感があります。


リフレクタに自作のディフューザー付けて簡易直トレ。


至近距離で発射。

なかなかじゃない ( ̄ー ̄)
流石チューブタイプの発光管。フラッドヘッドでは工夫しないとこうならないからね。


難点は、ディスプレイやスイッチの文字が細かい事かな。
老眼にはチョットね…

何にせよ、コレが3万5千円てのは安いね。近々もう一発増やそうかな。


Posted on 2017/09/11 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3624-ce865e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top