from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

邪道  


Amazonで、こいつが安かったので思わず4つ注文しました。



確か以前買った時には1個1千円近くしたので言葉通りの爆安である。
プラでできた安物も沢山持っているが、コイツは金属製。
そのシッカリ感が必要な場面では重宝します。


別に慌てて買わなくても沢山持っているのですが、この金属製ならではの
シッカリ感で、ちょっと本来の目的と違う使い方をしてみようかと。

まず届いた4個を… 


組み替えて凹+凹を2つ作る。
余った方は要らないんだけど、まあパーツ取りに使えるかもしれないので
無くさないようにとりあえず組み合わせておく。

本来の価格なら絶対こんな勿体無い使い方はしないけどね~ (笑

さて、何に使うかというと…


普段、トレペや背景はマンフロットのミニクランプでやっておりますが、コレの
代用になるんではないかと。で、やってみました。


はい。使えますね。


金属だから丈夫だし。ミニクランプと違って90度以外の角度も可能だし。
何より安上がりだし(笑


Posted on 2017/09/06 Wed. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

ストロボアクセサリー・・・・
絶対探さないページです。

URL | love #-
2017/09/06 21:54 | edit

loveさん

基本的に自分の生活からハミ出た部分は探しませんよね。 ^^;
カメラ用品は多岐に渡るから、ここら辺見るのはプロか好事家でしょう。

URL | slowbeat #-
2017/09/07 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3618-1fdd74e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top