from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

Ai そんなモノはまだ存在しない。  

 
物凄くザックリ言うと、40代の独身者が世を滅ぼす元凶だと
Aiが言っています。   …的な事をNHKが放送していたと。


まあ、こういう事なんですが、どうなんでしょ?
Aiって言っとけば責任取らなくていいからって、識者も乗っかって
随分テキトーな事言ってますね。

ひとつ言わせて貰えば、いま巷でAi(人工知能)扱いしてるモノは
本当の意味でのAiなんかじゃありませんぜ? あんなモノはワタシが
中学生の頃扱っていたマイコンから何も進化しとりゃせんがね(笑
インプットされた物に対して複数のサブルーチンでY/N作業を繰り
返して用意された最適解を組み合わせて出力してるだけでしょ。
その作業が複雑化してるのと、演算速度が上がったのが時代分の進化
と言えるだろうけど、根っこの部分は同じ。

まあ、専門分野の人間が知識と資料を使って導き出す答えの方が、
まだまだ深みと説得力があります。
今のAiモドキは、せいぜいゲームの最善手を選ぶ程度の使い途しか
ないかな。

感情・良心・悪意。この辺りを反映できて初めて「人工知能」を名乗れ。

Posted on 2017/08/29 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

(^^)v

元々、Ai そのものを理解していない私です。
あくまで、知識から導きだしているだけなのでしょうか!?
処理。
今回の結果からのイメージです。
ターミネーター2 のシュワちゃんこそが、
Aiと言えるのでしょうね!?(笑)
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/08/29 19:28 | edit

> ターミネーター2 のシュワちゃんこそが、
> Aiと言えるのでしょうね!?(笑)

あんな感じで完全に自律したSystemだと完璧。
できれば、悲しむとか慈しむ等の感情があると更に良いですね。
そういう本来の意味でAiなら、今回の回答にはならないと思うのです。

URL | slowbeat #-
2017/08/30 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3615-f7f293c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top