from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

イオンで買ったスキレット(鉄鍋)  

 
今までワインのつまみでアヒージョをよく作っていたのです。
鍋で作って皿に盛って…
その事自体、何も疑問を持っていなかったのですが…


イオンで買い物をしていてフとコレを見かけました。
なるほど。これで作ってそのまま食べれば冷めないし、洗い物も減るか。

て事で15cmサイズを買いました。ワンサイズ上の18と悩みましたが、せいぜい
1~2人分しか作らないので、まあこのサイズかな… と。
結果大正解。逆に多めに作る人は18を飛ばして21まで行っちゃった方がいいかも。


アヒージョって結構簡単に出来るし、材料も砂肝ととかエビとか
冷凍させてストックできるし、野菜もカット野菜が冷凍で売って
いますから、ホントお手軽。後はトースト(できればバケット)と
口直しにチーズがあればカンペキ。

そんな日々を送っていると、またイオンで発見。
コレに蓋と中敷きの網を足すとスモーカーに… そう。燻製が出来る!


ホームセンターでチップも買っちゃいました(笑
早速実験。ゆで卵とプロセスチーズ。


さて、レシピ通りにやってみたが…


ちょっと燻し方が浅いかな。
この辺りの時間調整はは今後トライ・アンド・エラーでしょう。

あとフルサイズの卵だと蓋が当たってしまって跡が付いてますね。
次はうずらの卵の水煮とか買って試してみよう。
その方がひと手間減るしね。つまみ作りはお気楽極楽じゃないと(笑

チップも何種類か買って、色々違いを楽しんでみよう。

Posted on 2017/08/30 Wed. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

家呑みでも、美味しいツマミ 最高です!

URL | kerorin #-
2017/08/30 09:39 | edit

(^^)v

目玉焼きは、絶対に鉄鍋です♪

って、すみません。  そんなレベルなんです♪♪(自爆)

一番長く使えるのは、鉄鍋なんですよね♪♪♪

使いこなせるのは、更に凄い!!!

(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/08/30 19:42 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん

意外とコレ安いですよ。
イオンに行ったら是非探してみて下さい。

URL | slowbeat #-
2017/08/30 21:37 | edit

Re: (^^)v

職人ですねAlainさん(^^)v

そうそう。
鉄だと、使い込むうちに油や味が染み込んでいくといいいますからね。
長く使うなら鉄です。


URL | slowbeat #-
2017/08/30 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3612-af2be941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top