from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

人生を変える… という言葉の美しさ。  

 
最近、必要な買い物はまずAmazonを覗く事からはじまります。
流れで、特に買う気も無いおすすめ品を眺めたりレビューを参考にしたり。

そんな中、特に買う気も無い機種のレビューが目に止まりました。


まず、D5000が10年前って… そうか。今の子は自分の幼き頃を親が
写してくれたカメラが既にデジイチなんだな… という軽いショック(笑
ワタシなんかだと子供の頃がモノクロだったり、そのカメラが二眼レフ
とかライカのパチモノとか… そんな感覚のカメラがD5000… か…

そして何より嬉しかったのが、いまやカメラ屋の店員が単体のデジカメ
よりスマホのカメラを薦めるのを良しとする時代において
、あえて
デジイチを使おうと言う心意気。そして、ちゃんとその良さを理解して
自ら勉強する姿勢が素晴らしい。

カメラマンのなり手が減っている今、こういう人材が居ることは頼もしい。
まあ、職業として云々は置いといて、若い(女子カメ以外の)写真人口が
少しでも増えるといいですねぇ。

Posted on 2017/08/10 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

コメント

こだわってるし、写真が好きなんですね。
伝わってきます。

URL | ケロリン #-
2017/08/10 07:47 | edit

(^^)v

経験してみないと分からないことはいっぱいあると思うんです。
ピュアな素敵な人材ですね。
(決して上から目線ではありません。感動しています。)
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/08/10 08:09 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん
若い頃からこだわりのある写真撮ってる若者は、見どころありますよね。

URL | slowbeat #-
2017/08/10 18:03 | edit

Re: (^^)v

Alainさん

試行錯誤しながら積み上げて行って欲しいですね。

URL | slowbeat #-
2017/08/10 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3593-054c104a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top