from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

五一ワイン  

 
最近のお気に入りは国産のワイン。
特にナイアガラ種で作られたワインはどれも爽やかで美味しいです。

中でもイヅツワインは赤白ロゼ、どれも絶品。小樽ワインもいいなぁ…
ただ、ボトル単価を考えると… いや、それでもフランスワインに比べたら
全然安いんですがね。



ボトルじゃありませんぜ? 一升瓶なのです(笑


で、最近はもっぱらコレです。五一ワイン、一升瓶(爆
一升でだいたい1500円くらい。安いよね~
やや甘めで、懐かしい昔ながらの葡萄酒って感じです。

酸味とか渋みとか、安めに味わいたい時はプードゥー等のチリワイン。
フルーティーな爽やかさを求めるなら国産のナイアガラ種。
ただ、普段のコスパ考えるとコレ。五一ワインで決まり。


Posted on 2017/08/22 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

(^^)v

激安ワインを高級ワインの味にしてしまう裏技TVを観ました♪
ヒノキか杉の割りばしを10本入れて、10分放置した後に高級ワインとは♪♪
って、その割りばしが高いですよね。(大爆笑)

川島なお美さん を思い出しました。
彼女は、セレブなのに、激安ワインの紹介もしていました。
素敵な方でしたね♪♪♪

すいません、記事と違うことを言っちゃって。(滝汗;

URL | Alain #buI3a3AE
2017/08/22 19:37 | edit

>激安ワインを高級ワインの味にしてしまう裏技

魅力的な響きだ!
でも安ワインなりの工夫と味わいもあるので痛し痒し。
川島なお美さんクラスの人でも、その味わいに惹かれる部分があったんでしょうね。

URL | slowbeat #-
2017/08/23 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3588-79240b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top