from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

呼んでいる…  

 
コペンセロ。だいぶ中古が出回ってきました。
価格的には、中古のクセにハスラーの新車並です。

参っちゃうね…



コッチ見んな ^^;

 
まあ買う、買わないを置いといて…
ちょっと楽しく脳内シミュレーション。

色は例によってシルバー以外(笑


だいたい中古だと走行少なめのCVT標準車で180万前後。
減価償却で考えると流石に全額は厳しいので100万分だけ… を中古車なので2年。
年間50万を経費でか… 無理では無いな。

タイヤは16インチだとハスラーと同じく路面の衝撃とかキツイのでインチダウンは可能
だろうか? と調べてみると、なるほど。14インチにダウンしてもキャリパーに影響は
しないのか。で、155か165が車検通る範囲と。
でも155だと車高7mmも落ちるのね。

そうなると 「ノーマル165/50R16」から「165/65R14」への変更が濃厚だね~
詳細を書くと、変更前のタイヤの外径:571.4 mm変更後のタイヤの外径:570.1 mm
変更後のタイヤは、外径が -1.3mm
上記の事から車高が-1mmになります。
スピードメーターは、変更前に 100km/hと表示していましたが、タイヤ交換後は
同じ速度で 100.23km/h を表示するようになります。

タイヤはハスラーと同じくコイツかな? まあタイヤは全額経費でイケルでしょ。

ナンバーは白にできるウチにしたいなぁ… オリンピック終わっても、なんかの
イベントでできるだろうか?

おっといけない。あんまり具体的に考えると本当に買ってしまいそうだ(^^;

スポンサーサイト

Posted on 2017/08/08 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

コメント

NBはネオクラになってきましたね〜。
NBのほうが魅力だと思いますが(^_^;)

URL | kerorin #-
2017/08/08 07:44 | edit

Re: タイトルなし

> NBはネオクラになってきましたね〜。
> NBのほうが魅力だと思いますが(^_^;)

kerorinさん
ご安心下さい。全く買う気はありません(爆

URL | slowbeat #-
2017/08/08 08:13 | edit

(^ ^)v

あきらめましょう?
買って🎵(他人事/大爆笑)

URL | Alain #buI3a3AE
2017/08/09 10:17 | edit

Alainさん

コレを買うなら旧型の方が(笑

URL | slowbeat #-
2017/08/09 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3581-0f0a2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top