from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

正論アンド正論。  

 


「安定をひとまず置きませんか」
「東大出たり早慶出たりして、大きい会社いくつも受かるような人には
敵いませんよ」
「でも、どうしてもテレビ作りたいっていうんだったら、そっち(安定)を、
なしにしましょう」

ホンコレ。

や、別に一流大学出=優秀な人材では必ずしも無いけどね。

それは兎も角、クリエイティブな仕事をしたいなら、実務を積み上げる方が
確実にその道のプロになれる。だって要は職人の世界だから。

大工になりたきゃ棟梁の所に弟子入りした方が確実に技術は身につく。
それを大学出て工務店の社員になりたいって事でしょ? その時点で既に
志は消えてるよね。

誰も彼も大学行かなきゃいけない気になってないか? 
高校の教師が就職斡旋するの面倒くさがって問題先送りしてるだけの
システムに踊らされてないか?

Posted on 2017/07/14 Fri. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3566-b32b8b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top