from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

おいしいトーストが食べたい  

 
トースト用に、普通のオーブントースターを使用しておりましたが、どうも
最近焼きムラが激しいのと、高温でセーフティ回路入るのが早すぎる
ので、買い換えることにしました。

当初ヘルシオオーブンを狙っていたのですが、アレはどうにも庫内が狭く、
トーストだと1枚焼きしかできないご様子。

バルミューダも見たんですが… 悪くないけどトースト機能だけなんだね。
どうせならオーブン調理器としても使えると嬉しいな… と。


またニャんか買ったな~

そうやって調べていくウチに辿り着いたのがシロカのコレ。

siroca ノンフライオーブン SCO-401

調べて… と言うより、TVの通販番組で見て「おおこれだ!」と即断。
即断と言っても、実際の購入はネットでね(笑


この時は2枚しか入れませんでしたが、パンは一度に4枚焼けます。


焼き目均一。こんがり焼けてます。

で、実際にウマイかと言われると…  ウマイです(確信
安物のパンでも表面がカリッと仕上がるので8枚切りとか
薄めのパンならクリスピーに。厚切りのパンなら外カリの
中モチに仕上がります。

トースターなんてどれも同じと、古いトースターをいつまでも
使い続けてましたが、もっと早く換えときゃ良かった…

Posted on 2017/05/30 Tue. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

パンを良く食べる方には良いですね♪
意外に家電は進化していますから、買い替えると幸せになれますよね♪♪(笑)
当家も、とうとう掃除機を買い換えました。
ダイソンは、車用にします。(贅沢な/大爆笑)  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/05/30 19:22 | edit

>とうとう掃除機を買い換えました。

バッテリータイプですかね? ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | slowbeat #-
2017/05/31 00:25 | edit

これ、熱風を当てるコンベクションオーブンって奴ですね。

わたしも職場の上司が「唐揚げとか最高に美味い」というので、アイリスオーヤマのを購入して、実家で使ってもらっています。

パンを焼くだけだとトースターと比較して時間がかからないですか?

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2017/05/31 11:44 | edit

Re: タイトルなし

> パンを焼くだけだとトースターと比較して時間が

e-pp1さん
そうなんですよ。
庫内が広いので暖まるまでの助走がありますからね。ただし、一度に4枚焼けるので、その場合トータルで考えると変わらないかも。
あと、モチみたいに、元々時間掛かる焼き物もトータルでは変わらないですね。

URL | slowbeat #-
2017/05/31 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3527-b7326ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top