地域密着

 
車必須の地方では、大体1人1台クルマを持っている。
メインの家族カーと各自に軽って図式は多いかもしれない。


実は都内も軽の普及率は意外と多い。
それは、駐車スペースの問題な場合が結構ある。

で、買う前は「走るカンオケ」だの「加速が~」 …だの色々と難癖を
付けているお父さんも、実際所有してみると案外「軽で充分」となる。

フタコトメには「軽で事故ったら死ぬ」とか言いますが、言うほど
身の回りで軽で死んでますか? 少なくともワタシの周りで、軽だから
死んだって人は皆無です。そんな事より小回り利く車でブツケないコト
の方が重要かな? と思います。


寄せ不足で精算機に手が届かない~ (^^;

ハイブリッドもいいけどさ、車幅感覚も解らず、こうやってモタモタ
するくらいなら、割り切って小さい車に乗ろうよ。
都内こそ、無意味に大きい車に乗らず率先して軽に乗るべきでしょう。
スポンサーサイト
9553:(^ ^)v
十分です。
幅寄せのオーナーのチンタラ我が道を行く協調性の無い迷惑運転手の多いことと言ったら。
勘弁です。大爆笑 (^ ^)v
9554:Re: (^ ^)v
Alainさん

マジで勘弁ですよ。
信号変わって、なかなか発進しないのも大体エコカー。
そうかと思えば、前が詰まってるのに後ろから突くのもエコカーが多い印象。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索