2リットルエンジンに感じる“ゆとり”とか必要ないから。



文中に「1.5リットル、131psという、少し物足りないスペック」と
ありますが、違うと思うんですよね…
ライトウエイトスポーツの復刻を目指して作ったんだからエンジンは
1.5で良かったんですよ。

NCから原点回帰を目指して小型化したんでしょ?


嫌なら素直にもっとハイパワーの車を買いなさい。

メーカーの言い分としては、自動開閉屋根にして重くなった分を排気量
アップで相殺って事でしょうね。

こんな事をしていると、NCみたいにワケの分からない方向に向かって
しまう。マツダさん。迷走は程々に。

スポンサーサイト
9506:
愛娘と試乗しましたけど、1.5Lで十二分でした。
ライトウエイトスポーツですもんね。
おっしゃる通り。
私の感覚だけだけど、2Lだと踏むところ無い。(笑)
(^^)v
9507:Re: タイトルなし
> 私の感覚だけだけど、2Lだと踏むところ無い。(笑)

ホント。要るのか? その動力性能て感じですよね。
高速ですら軽で充分ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索