from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ドラえもん  

 
以前まで一般的な洗車用スポンジ(あの棒が付いた奴ね)を使用
してましたが、最近は手袋状になったパイル地の奴を使ってます。


理由としては、どうもスポンジが凹凸を上手く吸収してないせいか
洗いムラが多かったせいで、結構二度手間になっていたからです。
まあハンドル付きはハスラーみたいな背の高い車洗うには便利だった
んですがね。


これは本来、拭き取りに使うものらしいのですが、洗いの方に使ったら
思った以上に具合が良く、今ではかなりのお気に入りグッズ。



やっぱり手の感触で凹凸を感知しながら洗えるので、抜群のフィット感
によって洗い残しもありません。ネックなのはリーチの短い人には向かない
って事と、ドラえもんのテの様な見た目ですかね(笑

最初の何回かは大量の糸くずが出るのと、水を吸いにくいので、買った
直後は、何日かバケツに付けておいて、水洗いと脱水を繰り返した方が
良いかもしれない。それさえ済ませれば、使い心地は抜群です。
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/27 Thu. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

コメント

(^ ^)v

コーティングシャンプーの洗車では、専用スポンジなんですが、洗車のみで試せる🎵
ありがとうございます🎵
(^ ^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/04/28 07:47 | edit

Re: (^ ^)v

Alainさん

好みは別れると思いますが、細かい部分も優しく洗えて中々良いです。

URL | slowbeat #-
2017/04/28 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3490-99218393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top