from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ものっ凄く久しぶりの千葉銀行  

 
駅近で自宅からでも最も近い銀行なので、本来メインバンクに
するべきなのだが、住宅ローン審査を落とされた恨みで一切
使っていない。なので駅に行く時も大体スルー(笑


しかし、今回指定口座が千葉銀行の諸用があり、別にネットバンクでも
良かったのだが、振込名の頭に指定ナンバーを入れる事が必要という理由から、
変更し忘れたり変なトラブル出ると嫌なので、わざわざ足を運んでやった。


まあ地銀レベルのサービスだと、系列同士でも結局手数料は取られるんだけどね。

ちなみに、当時同時に審査に出していた三菱とみずほ銀行は無事通過。
最終的に住宅ローンは三菱の世話になり、メインバンクも三菱とみずほを
客筋によって使い分けている。

地銀が中小企業や自営業者を蹴って、大手銀行が拾い上げるのも変な話だ。
何にせよ、ワタシはそれ以降地銀を一切信用していないし取り引きもしない。



Posted on 2017/04/26 Wed. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3488-82628ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top