一足早く

  
巷で実しやかにS1000発売の噂が広がっているが、ワタシは見た!
ある日の買い物の帰りに目を向けると「おお。S660の赤… 以前は
S660に赤が似合わないなどと言ってスマンな」と、独白をしていると
何か違和感が…


フェンス越しなのと遠目なので解りにくいが、ナンバーが… 白い?
いやいや、そんな筈は… もしやフェイクナンバーか? 
などとブツブツ独白を続けながら近づく怪しいオッサン(笑


本当に白ナンバーだった~!

以前カプチーノの白ナンバー見たことがありますが、あれは見るからに
オバフェンで幅が軽枠を飛び出してる感じでしたが、このS660,見たトコ
外観はノーマルなのに、どうやって白ナンバー化したのでしょう?
もしやエンジンが…

近くに誰もいなかったので真相は聞けずじまいですが、気になる…

それにしてもカッコいいべ~ 
前にS660の赤はダメと言っていた事など全て吹き飛びました(笑


調べて見たら、今なら簡単にナンバーを白化できるんですね。
勉強になった。

スポンサーサイト
9470:
最近流行ってますよね。
私の my BEAT君 はブルーボディーなんで、
黄色ナンバーは合わない。
興味はありますが、ちょっとお高くなるし、
検討中であります。(今更/笑)
高速などの割引はどうなるんでしょうね!?
ETCは自動切り替えなのでしょうか!?
現金は職員が間違えるような気もしますが。。。
(^^)v
9471:
Alainさん
違いますよ。
最後の部分のリンク先見てください。

規格と税枠は登録が軽のままナンバーだけ白くなるのです。
恐らくは情報不足で勘違いする係員が居るでしょうが、それに関しては車検証でも見せて都度説明ですね。

高速はETCなら問題ないけど、上記の説明必要なのは民間の有料道路とかですかね。
9472:
ラグビーのワールドカップ仕様の奴ですね。

前々からみんカラ界隈で話題になっていたので知ってはいたのですが、わたしはまだ1度もお目にかかった事がありません。

個人的にはあんまり関心がないです。BEAT の頃から黄色いナンバーに慣れちゃっているので、逆に愛着すら感じております。

>Alain さん ナンバーが黄色から白になるだけなので、高速、ETC は黄色のときのまま行けますね。切り替えや変更手続きはないはずです。現金払いの場合だけ、職員さんと一悶着あるかもしれませんね(笑)
9475:
e-pp1さん

流石、既にご存知でしたね。
ボディカラーによってはコッチのほうが良いかもってのはあります。
あと、変な軽蔑視対策って意味でも。

高速でっべったり貼り付いてくるミニバンとかね。
9476:
おお、面白い!
でも、なんで、黄色い外枠を残さなかったんだろう?
商用は緑色枠を残してますね。
よくこれで、お上が制度を認めたものだと、逆に不思議に思います。

それとも政治力?
9477:
kerorinさん

まあ、その方が普及すると思ったからなんでしょう。
釣られて寄付金も入れてくれる人が何割かでもいれば大成功でしょうし。
9478:
先ほど、いつものカフェで盛り上がりました。(笑)
黄色から白は軽枠を取っ払う前段階なのか?
とか勘ぐってしまいました。
2019~20年までの間、盛り上がると良いですね♪

e-pp1さん。
サポート、ありがとうございます♪
今年で25年目のお付き合いの my BEAT君 なので、
同じく愛着ってやつでこのままですね♪♪
また何かやらかしましたら、よろしくお願いいたします。(自爆)
(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索