新ネギボウズ

 
公認路駐の証 『ネギボウズ』
いつもは時間制限気にして普通のコインパークですが、
この日は短めの撮影だったので、コイツに頼ってみた。


いつの間にか新デザインのネギボウズが出来ていたんですね。


まず、省スペースになった。
その事にどんな意味があるのか判りませんが、かなりスリムです。

で、お金入れる場所が横になった。
多分、不正防止でセンサーとかも変わってるんだろうな…
まあ普通に使う分には、全く変わりないが(笑



~追記
ニュース映像を見つけました。


単なるリニューアルでしたね。
しかし事故防止のために横向きにしたと言いつつ、それが植え込みの
中にあったりしたら、結局道路側から挿入する事になり無意味。
逆にコインを植え込みに落として諸々危ない&不便なのでは?

個人的にはチケットを車窓の内側に貼るタイプの奴が一番有り難い。
スポンサーサイト
9434:
わたしも最近になって知った事なのですが・・・

この手のパーキング・メーターは後払い(60分以内)で駐禁を切られないという事を。詳しくは「パーキング・メーター 後払い」でググってみてください。

なにか、上記の事を回避するための新タイプのパーキング・メーターなのかな?と思ってしまいました。
9435:
> この手のパーキング・メーターは後払い(60分以内)で駐禁を切られないという事を。詳しくは「パーキング・メーター 後払い」でググってみてください。

e-pp1さん

それそれ! 実は昔、駐禁の取り締まりが厳しくなった時期に止める必要あって、たまたまコインの持ち合わせも無く、回って来た係員のオッチャンに「すぐ両替してくるから取り締まらないでくれ」と懇願したら「アンタ、これ後払いでもええんやで(ニッコリ)」と言われて、そうなんだ~と目ウロコ状態でした。
あと、作動時間外は黙認で無料駐車可能なのも、若い頃警察に直接確認取りました。

何となくですが、昔ニュースで問題提起されていた、トラックドライバーが移動を面倒がって、黒い物でセンサーを覆って時間をリセットするのを防止する装置でも付いているのかと…

で、真相のニュース映像を見つけたので追記アップします。
単なるリニューアル。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索