ハスラーでGo!

 
半遊び、半仕事。いや、8:2か? (爆
とにかく北の大地までひとっ走り。
今回はハスラーを見せびらかすのも目的のひとつなのでNBは
お留守番なのでした。


高速乗る直前に給油。
いかしたビートルに遭遇。幸先イイね。



行きは燃費重視でエコ走りしてみる事に…


結果、3セグメント減ったのみ。
NAのハスラーは燃費に徹して走るとスゴイね。

だからって遅いわけでもなく、この走り方で牛久阿見~南相馬SAが3時間。




予定より1時間も早く着いて暇つぶしに自車撮影。

ちょっと早目に館長に挨拶。
しかし館長は激務でお疲れなのかオネムのご様子。




でもシッカリとモフらせていただきました。


ありがとう。みそ館長!
 kerorinさん。コーヒーご馳走様でした。


で、ネコと戯れながら待つことしばし。
ここでEさん。loveさんと合流。

loveさんは今回よりジャパニーズアルファロメオです。
スバルR2。中古車市場で不人気らしいですが、何でも
枠一杯に作ろうとせず、攻めたデザイン。ワタシは好きです。

さて、時間も丁度昼時。
前にお伺いした際にloveさんといった『たこ八』へ。





Eさんは天丼。loveさんは白魚丼。ワタシはホッキ定食。


流石、どれ食べても間違いは無いです。
ただ、量が控えめ。いや、あえて大盛りにはしなかったのです。
なぜなら…

とりあえず移動。loveさんはEさんのNBに同乗。
漢は黙ってフルオープン。


さて、やってきました道の駅。お目当てはホッキコロッケ(笑




ネットで見つけて食べてみたかったのです。


もちろんウマイに決まってます。
ただ、欲を言えばもう少しほっき貝の存在感が欲しかったかな?
カットされたほっき貝が2~3ツブなので。
いや、充分ウマイんだけどね。
でも名物にするならインパクト狙っていった方がいい。




海を見下ろす山の上の露天風呂を味わい、美味しい湧き水に案内
していただきました。


途中の道が素晴らしく、ヨーロッパのカントリーロードの
様な雰囲気(ヨーロッパ行った事無いけど(笑)で、
ツーリングにはうってつけ。目的もなくただ走るだけでも
充分楽しい道ですね。次はNB来よう。
タントと違い、ハスラーは充分こういう道走っても楽しいけどね。


旅のシメはやはり海でしょう。
港周りは随分復興しておりますね。
堤防は…  もう少し高いほうがいいんじゃないかな? 



さて、ご用意いただいたホテルは…






下が「だんまや水産」首都圏でもけっこう見かけますよね。
でも今宵の飲み会はここじゃないんです。内容は割愛。
ごちそうさまでした。楽しい一夜でしたね。




で、翌日にキッチリ労働でお返しです。



納品はいましばらくお待ち下さい。
なにせ宿題がちょっと溜まっておりますので(笑

 kerorinさんがお仕事で合流できなかったので、次回は
お遊びオンリーで走りに行きましょう。
その前にloveさんとアキバでお食事ですかね。

スポンサーサイト
9402:
お疲れ様でした、さすがタフですね😀
いま、こちらでは季節外れの大粒の雪☃️❄️がバンバン降ってます(^_^;)
1日ずれてたら、スノーテスト出来たんですが。

酒席で次回計画など喋りたかったなぁ〜〜。
9403:
いろいろお世話になりました。素敵なハスラーの仕上がりにびっくりした次第です。もしも買うときはそっくりさんにします。とにかく今後ともお願いします。近くにいいラーメン屋もできましたしね。
9404:Re: タイトルなし
kerorinさん
雪の件は残念無念。
あと1日早ければね〜

飲み食い、温泉、なんか計画建てましょう。
9405:Re: タイトルなし
loveさん

近くに良いラーメン屋は魅力ですね。
温泉から清水への道は良かったです。
次はNBで走りたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索