「軽はトロイ」と言う輩が多いが。

 
まず高速の渋滞は、空気読まないで我儘な運転するトラックと、
アクセル踏まない3ナンバーミニバンとか、プリウスみたいな
エコカーが先頭な事が殆どだよね~


住宅街の細い路地に入り込んで来て、すれ違いでアタフタと
しているのも大体3ナンバーのクルマ。

で、表題の様な言葉を吐く連中の殆どが上記の事をやらかして
いる連中。ああ、そうか。それを軽がスイスイこなしてるのが
気に入らないと。 そういうことね。
スポンサーサイト
9414:
普通に流れに乗って走って欲しいですよね。
協調性が無いのか?
自分勝手なのか?
信号待ちの発進時に、ちょこっと発信してから
すぐにブレーキを踏んでの再加速は止めて欲しい。
これもイラっとします。
省燃費走行を楽しむ?のは勝手ですが、
迷惑にならない程度にお願いします。
(マジで)
9415:
Alainさん

ですよね~
高速とかで、坂道なのに踏まないでドンドン速度落ちてい くのに気が付かない。
で、奴らは気がついてそこからようやく加速していくワケですが、普通に一定の速度で走る事を心がけてくれていれば、後ろはブレーキ踏まないで済むわけで。
平らな所で速度乗せてから坂道を登りたいクルマからしたら、全く迷惑な運転です。
9416:
これは、わたしも思うところありますねー。

プリウスは特にそーですね。平日のプリウスはまだしも土日に出てくるプリウスは、後ろ全く見てないのか?っていうぐらいに、公道エコ走行を続けるのは勘弁してもらいたい。

で。slowbeat さんの言う「軽はトロイ」とちょっと違うかもしれませんが、軽を蔑視するのって、無理して大きなクルマに乗ってる貧乏人(乱暴な言い方、すいません)だと思います。何故、軽自動車をあそこまで蔑視するのか、わたしには理解に苦しむ。
9417:Re: タイトルなし
> で。slowbeat さんの言う「軽はトロイ」とちょっと違うかもしれませんが

epp1さん
いえ、違いません。まさしくソレを弱目に言ってるだけで、蔑視。その通りです。

軽免許が別枠であり、車検すら免除されていた我々の親世代の事なら「まあ解る」て感じですが、もうスッカリ普通車と遜色なく交通の流れに沿って走り、場所によっては凌駕すらする軽自動車に対して、認識古いままの人は何なんだろうか? ほとんど『病的』とも言えるほどの嫌い様。理由を聞けば表題に書いた通り、もはや先入観と思い込みでしか無い認識を呪文の様に唱えるのみでちょっと薄気味悪いほど病的です…

3人や4人しか乗らない家族が3ナンバーの7人乗りワゴンなんて要らないだろ。細い道で軽や5ナンバー車に道譲らせて『偉い人になった気分』で軽は道を走るなとか呪詛を吐く。思うに彼らの親が古い感覚で子供時代から刷り込んでいるのかな? と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索