from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

買えない名車  

 
こないだの続き。ワタシも好きだね~このテの話題(笑
都内に向かう道で必ず見かけるコレ。



そう。フィアット・プント・カブリオレ
幌屋根なんだけど、開閉は電動でラクラク。
排気量はヨーロピアン小型車にありがちな1.2。これは日本だと
あんまり意味ないよね~ 1.0にして欲しかった。

価格帯は… 圧倒的にタマ数少ないのでまず見つまらない。
見つかれば並程度の個体で50万前後

車体の造りは、まあマーチ並ですね。価格はそれよりも高目ですが。
ホラ、でもデザインがイタルデザインですから。どことなく
ジウジアーロの香りが漂ってますよね? しかもオープンボディの
味付けはベルトーネ。なんて贅沢な大衆車なんだ!
ね? 乗って見たくなるでしょ? (爆


「でもイタ車でしょ? 故障がなぁ…」

大丈夫。イタ車は確かに壊れてナンボですが、このカブリオレの
ベースになったフィアットプントは壊れません。さすが、パンダや
ウーノで散々失敗しただけの事はあります。フィアットも少しは
大衆車に必要な何たるかを学んだのでしょう。

但しマニュアル車だけな? ってオチはありますが(笑
いや、コレはフィアットが悪いんじゃなくて、ATに使われている
スバル製のCVTが壊れまくるって言うね、有名なハナシ。
当時プレオやサンバーに使用されたパウダークラッチ仕様のCVT
コレはもう欠陥品だろって位壊れます。ワタシもこれがイヤで、
サンバークラッシック買う時にワザワザMTを選んだ位ですから。

そして困った事に、正規輸入のプントカブリオレは全てAT仕様。
MT欲しけりゃ、並行モノ探すかミッション積み替えるか…

そんな理由で、買えない名車ナンバーワンとも言えますね。




スポンサーサイト

Posted on 2017/03/18 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 6

コメント

オープンではないですが、後輩がプントCVTを所有しまして、
後席に乗せてもらいました。
高いだけあって、流石に国産車の同クラスとは違います。
でも、CVTのトラブルで出しました。(笑)
デザインは本当に内外共、うるっとするくらい素敵ですね。
slowbeatさん ハイセンス。
主治医さんは国産では考えられないところが壊れるから、
止めた方が良いよ! とか言われちゃったし。(笑)
でも魅力的ですよね♪♪♪  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/03/18 06:52 | edit

バルケッタ!

URL | ケロリン #-
2017/03/18 17:54 | edit

私はBMWをドナドナしかっいました。フツーの軽。ふーっと一息。

URL | love #-
2017/03/18 20:32 | edit

Re: タイトルなし

Alainさん
やっぱり壊れましたか>CVT
まあ他の部分は、一昔前のイタ車よりはマシになってますよ。
唯一のウイークポイントが日本製のCVTてのが皮肉ですよね。

URL | slowbeat #-
2017/03/18 22:53 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん
ソイツは色々泣きを見る車種です(笑

URL | slowbeat #-
2017/03/18 22:54 | edit

Re: タイトルなし

loveさん
今回はワタシもハスラーで行きましょうかね。
まだ実物見せてなかったし。

URL | slowbeat #-
2017/03/18 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3451-e636b45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top