デカバンク購入

  
バンクというのは、撮影用の箱の様な灯具の事。
一般の方でも写真館なんかで見かけた事があるのでは? と思います。


元々バンク自体は大小諸々のサイズを所持しております。
ただ、厳密に使い分けていくと際限なく増えて行きますね(笑
で、この度、人物撮影用に160cmサイズのバンクを購入。

使い途としてはサイドライトで人物の所だけバーンと明るくして
周りを落とした感じで使います。



女の子なんかだとご覧の通り、頭から足先まで収まります。

物撮りでも、刀とか長い壺とか、姿見とか、長い部分に平均的に
灯体を写し込む撮影では便利かな… と。

無ければ無いで、工夫して何とかなるんですが、最近はこのテの
物も安くなってるので、つい散財してしまいますね。

Amazonめ~ 俺を的確に誘惑しおって。(#^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索