開通後の現状

 
かなりの期待を持って開通した圏央道。
開通後1週間目の統計が出たらしい。


中央道から常磐道までの迂回した効果は15分。

「え? たったの15分?」と言われてしまうかもしれないが、15分でも早く
抜けられるのと、何よりあの複雑怪奇な首都高を経由しないで済むの
ならばと、今後迂回ルートで抜ける流通業者や、一般車は増えるだろう。
都内への流入量が減れば首都圏の動きも多少は緩和されるのでは?

どんどん周知されて利用者が増えてくれれば有り難い。
スポンサーサイト
9378:
利便性の向上で、ユーザー、物流などには良いのですが、
一方で、バブルのころの道路、建物などは、
修復工事や建て替えと近々に迫られている事実を
ないがしろにしている与党。
(失礼;何かやってると思いますが出てこないだけなんでしょうけどね/笑)
メリット・デメリットのバランスの維持継続が難しいですね。
(違/笑)  (^^)v
9379:Re: タイトルなし
Alainさん

最近、補修補修で都内は常にどっかで工事渋滞です。

補修もいいけど、根本的に腐ってる物は早目に交換した方が…
といつも思います。

「メリット・デメリットのバランスの維持継続」確かに難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索