from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ゆ・れ・て湘南  


仕事で逗子に行って参りました。
ウチからだと湾岸使って1時間半程度か? 遠くもないけど
特に近いわけでもなく。千葉はちょっと走れば海なので別に
普段は湘南まで行く用事も無いんですよね。


横横道の朝比奈で降りて、鎌倉霊園横のワインディングを抜ける
ルートは、趣味グルマで走ればゴキゲンな道だが、仕事グルマで
走ると最悪かもしれない。しかも、そこから逗子に抜けるには
住宅街で結構混むしね。


素直に逗子ICまで抜けるのが正解なのかもしれません。

しかし、どうでもいいが、湘南方面に足を向けると必ず頭の中で
薬丸婦人の歌声がリフレインしてくる(笑
 

もう何十年も経つのに、全く記憶の彼方に去っていく事は無いらしい。
感受性の強い年代に覚えたフレーズってのはしぶといな。


帰り道も、ベイブリッジ辺りまで「ゆれて湘南」がリフレイン(笑


Posted on 2017/03/01 Wed. 05:49 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 4

コメント

(^ ^)v

ベイブリッジか🎵
出●費をもらい、my BEAT君で通過したなぁ〜🎵
十数年前か。。。
いつかはエスコートしていただき、ご一緒にドライブをしたいですね🎵
(^ ^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/03/01 07:41 | edit

関東方面のオシャレな田舎(地方) そんな風に感じます。

湘南という単語 それは私にとってファッションアイコンでございます。

湘南ナンバーの水色のビートル、トキメキます( ̄∀ ̄)

URL | ケロリン #-
2017/03/01 08:45 | edit

Re: タイトルなし

> 湘南ナンバーの水色のビートル

いいですね~ kerorinさん。
サーフボードなんか乗っけってね。似合いそう。

URL | slowbeat #-
2017/03/01 18:04 | edit

Re: (^ ^)v

Alainさん

湾岸ミッドナイトごっこでもやりますか。

               ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | slowbeat #-
2017/03/01 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3424-5286ffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top