科学と伝統

 
ケミカルのコーティング。ついつい便利なので使っていますが、どうも
デポジットが浮くのが早い気がします。
表面をコーティングしてるワケなので、まあ磨けば落とせることは落とせ
ますが、最近妙に白いポツポツが気になる…


で、久々にWAX(液体の簡易タイプ)使ってみたら、それが少し緩和され
ました。察するに、乾燥によってできる>デポジット、WAXが湿度を保ち
緩和する …て図式なのかな? と。

毎回はキビシイけど、たまにはWAX塗るのも良いのかも。
などと、溜まってる宿題の合間に現実逃避した洗車中に愚考致しました(笑
スポンサーサイト
9297:
昔は固形ワックスでした。
あの、ヌメッとした艶っぽさは、たまらないです。

そしてベッピンシャンが出た時は、楽チンで感激したものです。
9298:Re: タイトルなし
kerorinさん

たまに使うとワックスも良いですよね。
案外、塗装の古いボディには合ってるのかも?

そう。洗車と同時にワックス完了の洗車剤が出た頃がエポックメイキングでしたね。
思えば、あの頃からコーティングブームが始まった気がします。
9299:
楽チン(コーティングシャンプー)な施工に目覚めてしまった私は、
なぁ~んにも見えない・聴こえない???(自爆)
って、本当はWAXの濡れたような艶が一番好きなのは内緒♪
(大爆笑)  (^^)v
9300:
Alainさん

コーティング系が一番確実でラクなんですけどね。
何だかんだ多用してしまいます。

たま~に出来心でWAX。
この程度の付き合い方が一番良いのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索