from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

2年の免罪符  

 

近所の整備工場に丸投げか、はたまたコバックか… と、色々
プランを練っておりましたが、意外と調子は悪くないので前回と
同じ、ジョイフル併設の車検センターで済ませることにしました。


今回、リヤのブレーキパッドと冷却水の交換のみ追加依頼。
 

今後、ナンバーはこの位置だと通らなくなるかも? と注意を受けるが
とりあえず今回は問題無くこのまま通過。
そうか~ そういう問題も今後出て来るのネン。まあ、次の車検を
どうするかは、またその年になったら悩めばいい。


と言うことで、待ってる間に腹ごしらえ。
いつの間にかジョイフルのフードコートにローストビーフ丼の店が
出来ておりました。ナイスです!


腹ごしらえを終え、諸々の買い物を済ませている間に、指定された
時間になったので工場に行ってみると、今、まさにタイヤを嵌めて
整備が終了しようと言う直前だった。

支払いを済ませ、無事に2年の免罪符を受けた愛車を受け取る。
冷却水交換やナンバー灯、ブレーキパッド等の交換も含め、
総額で8万程。自賠責や税金は6万チョイなので実質2万程ですか。
こんなに安くて良いのかしら?



Posted on 2017/02/06 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

コメント

2年に一度 私もどうしようか悩んでます。

予約ですか、飛び込みですか?

それにつけても、日本車は壊れないですね〜〜!

URL | kerorin #-
2017/02/06 07:57 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん
事前に行く日だけは予約しております。

国産は部品や組み立ての精度高いですしね。
壊れないのは、基本的にトラブル対策が行き届いてるせいもありますよね。
最近はちょっとした事なら大抵ネットで情報入手できますし。

何にせよ車検は色んな意味でヤマです。

URL | slowbeat #-
2017/02/06 09:50 | edit

(^ ^)v

安心を買うと諦めてます。違/笑
今年は、my BEAT君とご奉公デミオ君の二台なので、まいります。
(^ ^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2017/02/06 19:04 | edit

Alainさん
車検もですが、普通車2台の自動車税も大変ですね。

車検は安心のためですが、税金はどうやって納得しようか? (笑

URL | slowbeat #-
2017/02/06 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3405-a2deadfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top