音楽教室にも課金





「CDが売れなくて減収だから新規開拓」 ってアホか…
著作者の権利を守る為の組織であって、組織の運営を守る為の
集金集団じゃないだろ?

そのうち、おゆうぎ会や、学校単位の演奏会も課金されるでしょう。
音楽を勉強するのにも課金をしていくとなったら、プロ目指して
頑張ってる人に影響が出るって分かんないかな?

長い目で見たら音楽業界は先細っていく事になります。

JASRACなんか潰して、もっと有益な組織を立ち上げた方が
良いのではなかろうか?

9257:
金の卵(素人)をつぶすのか!?
そんな内面的な弱いところばかりに向けるんじゃなくて、
お隣国の方がよっぽどお金が入るんじゃない?
とか思うんだけど。
9258:
色々自分達で作ってやるようにしてその時にあわそて。発売や発表などせず。保母さんたちが作ってさ。人の曲なんか使わず。あ、音楽業界の衰退にむかいますね。
9259:
音楽業界 著作権 雲の上の世界みたいなのに、こんなとこまで金くれって。
げんなりするよ。
9260:Re: タイトルなし
Alainさん
確かにね。
まず、お隣の海賊版蔓延ってる場所から回収したらいいと思いますよ。
9261:Re: タイトルなし
loveさん

それで、今度はそのオリジナルの曲に大して「著作権で守ってあげます」と、頼んでも無いのに園児の親から金を巻き上げる様になるのです。
大衆芸術の領域に公的機関が過度な介入をすると、そのジャンルは滅んでしまいますよね。
9262:Re: タイトルなし
kerorinさん
なんか、風呂で鼻歌歌うのも禁止らしいですよ。
権利は大事だけど、利権は程々にして欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索