バッテリー交換が出来るスマホ

 
バッテリーが簡単に交換できるスマホは案外少ない。
コレはiPhoneのせいだと思います。
内蔵バッテリーでスマートなのは良いんだけど、やっぱり、
バッテリーがヘタった時に交換できないのはどうなの? 
とは思いますよね?


て、事で… ワタシのスマホ選びは「防水・耐衝撃」の他に
「バッテリー交換が簡単」てのがマストでして。


とは言え、このKCP01て機種は、mineoがバッテリー販売してないので
兄弟機種のKCP03用のバッテリーをYモバイルから購入して流用です。

ちょっと博打でしたが、想定通り使えております。
メデタシメデタシ。
スポンサーサイト
9247:
そうなんすよね〜〜!
ガラケーはデフォで交換できたけど、リンゴが交換できないのをいいことに、他者追随って感じ。

買い替えを迫ってます。

ただしスマホの日進月歩具合はどんなもんでしょうね?

リンゴの野郎は、バッテリーがへたる頃に、丁度買い替え時期と抜かしてやがりますが。
9248:Re: タイトルなし
kerorinさん

Appleは基本的に「使いやすく作ってやるから、替わりに勝手に弄るの禁止な?」て方針ですからね。

まあ、中身に興味ない人には逆に良い物とも言えますが。

日進月歩なんでしょうが、それでも最近は買い換えてまで欲しい機能も無いと思います。
9249:
本当、メーカーのハラグロにまんまとつられてしまった私です。
(情けない/大爆笑)
選択肢がなくならないことを祈るばかりですね。
結果、エコなんでしょうから!?
(^^)v
9250:Re: タイトルなし
Alainさん
釣られましたか ( ̄ー ̄)ニヤリ

バッテリー交換のついでに買い替えなんて、ちょっと我々世代では考えられないですよね。
もったいないオバケが出ます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索