スズキの車は安っぽい

  
よく言われることですが、まあ当たってる部分もあり、高望みし過ぎ
な部分もありですね。

さて、今回のお悩みは…
寒くなって来た頃から、車内で聞こえるようになったカタカタ音。
共鳴音・ビビリ音等とも言われますね。要は車内の音鳴り。

40~60km辺りで、踏むでもなく抜くでもないアクセル状態の時に結構
鳴ってます。こういうのはディーラー持って行っても殆ど解決しません。
一番のクスリは気にしない事なんですが…


一応ネットの情報収集を元にやってみた事は、フュエルパイプクランプ
のガタを直す事。と言っても、文字だけの情報なのでソレがどこかは
解らない。多分コレ ↑ の事だと思うんですよね。

しかしガタらしき物は無いですね。


4連のパイプクランプの方は若干隙間があるので、そこにシムを詰めて
みました。あと、ストラットマウントの近くのパイプ。


パディングが途切れている部分が若干不安なので、その部分に緩衝材。


さて、これで解消されるのか…    されませんでした~ (笑
解消されないだろなとは思いつつ、気休めでやった事なのでまあいいけど。

そうなると根本原因は下回りかな。
勿論、ダッシュボード内で暴れてる部分があるのは解ってるんですが、
揺れを直接作ってる原因の方を知りたいんですよね。

先は長げ~なぁ~ …

スポンサーサイト
9243:
共振 共鳴 異音揺れを気にする、えんすーです。
故障じゃないから、楽しんで!
9244:(^ ^)v
樹脂パーツが原因でしょうかね!?
特定出来たら、多くのオーナーさんが救われそうですね🎵
(^ ^)v
9245:Re: タイトルなし
kerorinさん
助手席の人は気にならないみたいです(笑
やっぱり、ある種ビョーキとも言えるでしょう。
9246:Re: (^ ^)v
Alainさん
ダッシュパネル全外ししても解決しない人も居るらしいです。
難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索