from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

俯瞰  

 
今まで使っていた三脚が年末に壊れた。長さ調節をする部分が割れて
しまったのだ。クイックリリースの三脚を使っている方なら解ると思うが
これが割れてしまうとお手上げである。
この日は予備の三脚を持っていたので、何とか事なきを得たが…

コレがパーツで取り寄せられるなら比較的簡単に直りますが、ただ、
また現場で割れてしまうと困るので、今回は回転ロックの三脚を購入。


ついでに、どうせ買うなら何か今までと違うのをって事で。俯瞰撮影用の
ギミックが付いた物を買ってみました。
だからって、あんまり前に伸ばすと倒れてしまうので程々に。
一応反対側にカウンターウエイトを付けて使用。まあ、悪くは無いですね。
やっぱり強度的に若干の不安がありますので、頻繁に使うかって言うと
やや微妙ですが。


Posted on 2017/01/26 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

オリンパスのフォーサーズマウントのAFズームレンズ、Zuiko Digital ED 40-150mm F4-5.6 です。
当方では E-300、E-510、E-520、E-410 などで特に問題なく使用しております。
を買ったらPEN-3で逢わなかったのです。どうすれば使えるのでょう。教えてください。

URL | love #-
2017/01/26 08:53 | edit

Re: タイトルなし

loveさん
レンズやカメラでお目当ての物を見つけたら、購入前に遠慮なく相談して下さい。
後でメールします。

とりあえず、当ブログでの参考になる過去記事。
http://slowbeat.blog55.fc2.com/blog-entry-2923.html

URL | slowbeat #-
2017/01/26 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3389-97c7a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top