東京珍名所

 
合羽橋では無い。合羽坂である(笑
しかも由来を尋ねれば、カワウソが棲みつく沼が有り、それを
河童と間違えた事が由来だとか… もうね。


しかもそれがそのまま地名になってしまうのですから。
他にもう少し良いエピソードは無かったのかと。
天下の防衛省近辺ですよ?


で、それにまつわるオブジェは… 植え込みに紛れてよく解らないと
きたもんだ。扱いが雑すぎる。


別に観光名所でも無いので近くに来る方も居ないと思われますが、
防衛省にお立ち寄りの際は、是非尋ねてやって下さい(笑
9219:
UMA発見‼️
9220:Re: タイトルなし
kerorinさん
正に発見したかの様な感覚です。
9221:
扱いが雑すぎる。(笑)
9223:Re: タイトルなし
Alainさん
せめて、手前の植え込みを整理できればね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索