from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

遅詣で  

 
今更初詣に行ってまいりました(笑


総理官邸の横の道を下り、キャピタル東急の裏手の細い石段を登ると…


そこに日枝神社はあります。




日本の中枢。
ビルにぐるりと囲まれた所に突如出現する小山の頂きに、とても不似合い。
でも極めて日本的とも言えますね。


ホント、中枢も中枢。間違いなく日本最強のパワースポットでしょう。


ココは猿神様なんですよね~ 珍しいです。
干支の絡みで去年辺りは、物凄く混み合ったに違いありません。
でもワタシは去る年に感謝の意味も込めての敢えて今年参拝です。


楽をしようと思ったら、赤坂見附側の参道から登ればエスカレーター
が付いております。でも縁起をかつぐなら、国会議事堂前から官邸の
横を抜けて、細い参道から登り参拝。赤坂見附側から降りるルートです。
議員さん達が密かに語り継ぐ出世コースです。

お試しあれ。

Posted on 2017/01/13 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 3

コメント

参拝してみたいですね〜〜。
最強のパワースポット‼️

URL | ケロリン #-
2017/01/13 07:13 | edit

^_^

同感🎵(笑) ^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2017/01/13 07:53 | edit

kerorinさんAlainさん
出世コースで是非。

URL | slowbeat #-
2017/01/13 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3378-4fd4d264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top