from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

M570の命は短い  

 
仕事でトラックボールタイプのマウスを愛用している自分としては、M570の
値上がりは痛かった。3千円台で買えていたモノがいきなり倍近い値付けに
なったからである。


まあ、機能は確かに足されたのだが… 基本機能しか使わないワタシとしては
ちょっと納得のいかないモノであった。

普通の人にとってマウスなんて物は、一度買えば数年… 下手すりゃ一生モノ。
しかし、仕事で年中グリグリ動かしてるワタシのソレは、まあ半年も経たず
動きが怪しくなってくる。そんな理由で気に入ったマウスはまとめ買いする為、
M570の機能追加&値上げに気が付かなかったのだ。
仕方なく当時は高値のままポチっと購入…


そして、やはり極端な値上げにユーザーが追いて来なかったのだろう。久々に
追加購入の為Amazonを覗いたら値下げになっていました。まあ、コレは在庫
処分的な対応なので、今後Logicoolがどうするのか。見守っていこう。


それとは別に、例えば普通のマウスで使いやすさや耐久面の究極とは何か?


ちょっと気になってググってみたらこんな記事が。

やはりトラックボールは根強いファンがいる様で。「ウンウン」と
頷きながら読み進める。で、ペンタブの項を見て、しばし逡巡… 

クリエイターは多いですよね>ペンタブユーザー。
でも特殊な環境に慣れきってしまうと、現場で作業って時に対応できない
様な気がするんだよなぁ… まあトラックボールも特殊って言えば特殊
ではあるが、それでも普通のマウスに持ち替えても全然違和感なく対応
できますから。

結局結論は出ないまま。マウス沼の深みは果てしない…
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/26 Mon. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 4

コメント

マウスはパソコン買った時にサービスでもらうもの、みたいな認識でした^^;

トラックボール、まだ出会って無いです。

こうやって時代に置いてかれる^^;

URL | ケロリン #-
2016/12/26 07:53 | edit

slowbeat さんの影響で、わたしもトラックボールユーザー(笑) 最初、戸惑いましたが、1週間もすれば慣れました。いまのM570tが壊れたら、またトラックボールタイプマウスを買いますね。もちろん、普通のマウスも使っています。

ロジクールなら、保証でなんとかなりませんか。ちょっとググったら、3年保証で無償交換してくれるような記事がヒットしました。

Amazon購入でしたら購入履歴から伝票も早く取り出せるだろうし、やってみる価値はあるかと思います。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2016/12/26 08:41 | edit

Re: タイトルなし

kerorinさん。
机の上が乱雑な状態だったり、寝っ転がりながらのPC作業でも全く違和感なく使えますので、オススメですよ。

URL | slowbeat #-
2016/12/26 17:59 | edit

Re: タイトルなし

e-pp1さん、お気遣い感謝です。

ただ、ワタシが言う所の不具合って、普通の人ではあまり気にならない類の部分なのでメーカー側から言わせれば「はぁ?」とかキレられ兼ねないです(笑

ホント、0.5pixlの微妙なカーソルズレとかそんなレベルの微々たる部分。ただ、我々が作業するにあたっては大いなる作業効率の低下に繋がる部分なのです。
やはり初期性能を長い間発揮するのは難しいって事なのかもしれません。

URL | slowbeat #-
2016/12/26 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3364-0adf79af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top