from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

リトル・フォレスト  

 
レンタルDVDの冒頭で紹介されるいくつかの映画特報がある。
その中にあって、ちょっと気になっていたが見逃している映画って
のが結構ありまして…
e-pp1さんの所で紹介されていたのを見て、コレを思い出した。
 
 
 
Amazon prime だから当然無料鑑賞できる。
2作(正確には4作)は長いか… とも思ったのですが、
見始めたら一気だった。

なんと言うか、山の中で山菜や木の実などを取ったり、町内行事で
餅つきしたりは、自分の子供の頃を思い出し…
そんなノスタルジックな面も感じつつ、不器用な生き方の主人公や
周囲の人々の言葉に共感等もしつつ、美しい自然も堪能しました。

とりあえず、橋本愛。最近珍しく若いのにプロだワ… と唸って
しまった。コレは職業柄、物事を裏側から見る癖が付いたからでも
ある。もう少し率直に観れるようになれば、更に楽しめるのだろう。

間違いなく良作です。
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/30 Fri. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 4

コメント

>とりあえず、橋本愛。最近珍しく若いのにプロだワ…

slowbeat さんをして、何がそこまで言わしめたのか、少し気になる。この記事の動画のサムネイル画像にもあるように、冬編で明らかに顔が丸くなっている役作りかな?

リトル・フォレスト、良作で良かったです。キャベツのケーキを作る件は、少し可笑しかったです。大阪の人間のわたしは、途中から、だろうなとなりました(笑)

>美しい自然も堪能しました。

そーなんですよね。なんというか雰囲気で入れてる捨てカットのような風景描写じゃないんですよね。ホントに小森の自然が美しいんですよね。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2016/12/30 22:12 | edit

Re: タイトルなし

e-pp1さん

日頃相手にしてるアノ年頃の娘さん達の言動からして、まあ、あの撮影の環境を体験させたらブーブー言って動かないだろうなぁ… てのがアタマを過りまして。
特に鶏を捌くとか魚を捌くとか、まあやらないでしょう。

が、ソレが女優て事になると、強制力が働くから現場では多少は、やる(やらされる)んでしょうが… 彼女くらいのビジュアルだと他の仕事の絡みが出るから日焼けや肌荒れ(ウデに筋肉も付いちゃうだろうし)顔に傷、諸々の心配を考えて、台本受け取る時点でまず事務所NGが出るでしょうね。それでもやってるって事は本人が自らのインスピレーションに従って事務所の方針に逆らっても受けたんだろうなぁ… と。
最近、モデルなんだかアイドルなんだか女優なんだか解らないオネーチャンタレントが多い中、女優を優先させてる感がヒシヒシと伝わってきたので。

あと自然の描写は、おっしゃる通り単なる捨てカットでは無くもうひとつの主役とでも言えるでしょうか。
そちらをメインと捉える人も居るのでしょうね。

URL | slowbeat #-
2016/12/31 09:28 | edit

>特に鶏を捌くとか魚を捌くとか、まあやらないでしょう。

映画でそれらを捌くシーンをしっかり見せる事にまず驚きましたし、橋本愛がやっている事に驚きましたね。

>最近、モデルなんだかアイドルなんだか女優なんだか解らないオネーチャンタレントが多い中、

同感です。アイドルやモデルを卒業したら、自動的に女優となる肩書、なんとかなりませんかねー。鼻につくー。

>コレは職業柄、物事を裏側から見る癖が付いたからでも
ある。

と記事本文に書いた意味が合点がいきました。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2017/01/05 16:43 | edit

Re: タイトルなし

e-pp1さん

そうそう。鶏ははね~
直前に可愛いヒナのカットがあっただけに残酷さもひとしお…
橋本愛本人も、現場でリアルにヒナや成鴨に接しているだろうから、相当の覚悟をもって撮影に臨んだんだろうなぁ…

まあ、色々な意味で凄いです。

URL | slowbeat #-
2017/01/05 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3356-41f6fd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top