from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

激ウマ! 下妻、道の駅の豚汁定食  

  
さて益子行きの出発は早かった。道が混む前に着きたかったのでね。
従って朝食は必然、道中で済ませる事になります。

そこそこ到着時間が読める範囲に入ったので、ここらでよかろうと
下妻道の駅に寄ってみた… が、営業してねーじゃん(怒


既に朝7時を回っている。トラックドライバーや通勤の車はとっくに
出ている時間帯なんだから、普通は朝食目当てに立ち寄ると思うぞ。

で、仕方なくトイレを済ませドリンクを購入し顔を上げると…
道の駅のかなり端っこに電光掲示板発見。
どうもその店舗だけはやっているっぽい。

「ありがてぇ」と独りごちてイソイソと中に入ると、ガラーンとして
いて客は居なかった。トイレ位置と真逆で遠いし、案外やっている事に
気付かずに立ち去ってしまう人が多いのかもしれない。


食券販売機を探すと入り口の右脇にソレはあった。
メニューが多くて悩むことしばし。焦ることはない、客は自分一人なのだ。
どうも豚肉推しらしく、地元のローズポーク使用がウリらしい。
かと言って、朝イチからトンカツやトンテキはキツイ。果たして、豚を
使用していて且つ朝飯に向いたメニューは… あった。
 
豚汁定食 500円也

注文し、待たされること暫し。いや、豚汁定食なんてよそって出すだけ
だろうに、何やってるのよ? という感じで待たされた。



スマホでメールチェックをし終わった頃、遂に豚汁定食登場。
内容は、豚汁、漬物、味付け海苔、ご飯… 失敗したのがご飯。
デフォで大盛り(笑
女性では絶対無理。男でもちょっと厳しいかもって位大盛り。
でも出された以上は残しません。男の意地です(爆

そして豚汁をすすり衝撃。「なんだ? 激ウマじゃないか!」
なんというか、物凄く濃厚で具だくさん。豚はもちろん、キノコに
ニンジン、ダイコン、ごぼう、こんにゃく、とうふ。それらが混然と
している様でいて実にベストマッチ。そして濃い目の味付けがまた良い。

待たされた理由も解った。物凄くアツアツ! 恐らく注文入ってから
再加熱でもしているのだろう。

下妻道の駅、『下妻食堂陽陽』の豚汁定食。覚えておいて損は無い。

そして撮影を終えた帰り道にも立ち寄ったのは言うまでもない。
だが、「ご飯を並に」と言い忘れて、再び超大盛りメシを腹に詰め込む
羽目に陥った事は内緒である。

Posted on 2016/12/12 Mon. 00:12 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

良い宿ですね〜〜、ロフトにも一人宿泊出来るのかな?

旨そう、寒~い朝の熱い豚汁、たまりません!

URL | ケロリン #-
2016/12/12 07:47 | edit

kerorinさん
本来家族向けみたいですよ。
ロフトに子供数人て感じでしょうね。
豚汁は機会があれば是非。

URL | slowbeat #-
2016/12/12 08:40 | edit

豚汁ごはんにかけて食べたいです。
機会があったら…覚えておこう。

URL | love #-
2016/12/12 20:20 | edit

loveさん。是非!
なんなら那須とかのツーリングと絡めて皆さんで行きましょう。

URL | slowbeat #-
2016/12/12 22:25 | edit

美味しくお安く♪
当方でも、ミニカツどん・うどん・お新香セットで、
780円税込ですから、ワンコインじゃなきゃね♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/12/13 19:03 | edit

Re: タイトルなし

Alainさん。
カートで某サーキットとか、お近くに立ち寄られた際は是非。

URL | slowbeat #-
2016/12/13 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3353-8381a96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top