感慨に耽る年末


定期的に子供時代の日本を懐かしむのは歳取った証拠。
年末になると妙に子供時代に思いを馳せる事が増え…

  

スマホもPCも無かったけれど、良い時代だったなぁ… と思います。
小学生の頃は1日中本を読んでたかな…

登場する車にも注目。
スポンサーサイト
9112:
今よりも 夜は長く暗かったように感じます。
自分にとっての世界は謎とミステリーにあふれていました。
宇宙人が👽!?
闇に幽霊が!?
かの国にはネッシーが!?
通学路には口裂け女が!?
楽しかったですよ〜!!!
9113:Re: タイトルなし
kerorinさん
ジャネの法則による子供ならではの時間感覚も勿論ありますが、やはり情報量の少なさ故に夜の長さは今よりも確実に長く感じた様に思います。

そして同じく情報量の少なさ故に、ミステリーとワクワク感は今とは比べ物にならない程でしたね。
子供向けのミステリー系ムックも多かったなぁ… 
slowbeat少年は1999年でこの世は終わると本気で信じてたし(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索