from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

合理的では確かにあるが。  

  
説教臭い話が連続して恐縮です。    
都内で朝早い撮影の時は、ジョナサンで朝食をとりつつ一服って
話は何度かしていると思いますが、この朝の時間帯って結構年配の
方々が多いんですね。



常連ぽい人が結構居て、朝シフトの見慣れた店員さんに話しかけたり
している。まあ店員からすれば朝シフトの少ない人数で回している時に
こういう事されるのも迷惑なんだろうなぁ…

さて、話はソレとはまた別で、朝のメニューって大体ドリンクバー付き
なんですが、ソレ前提で、席に着く前にドリンクを用意してそのまま席に
持ってきてしまう老人が多いって事。もちろんオーダー前にだ。

確かに着席後ドリンク付きでオーダーするのだろうが、う~ん?
マナーとしてどうなんだろうか? スーパーで惣菜を持ってきて
食べながらレジに並び金を払うのに近い違和感を覚える。
 
席に着いてオーダーしてからドリンクを取りに行くって、そんなに面倒
な事ですか? この程度の事が面倒ならそもそも外に出るべきじゃない。

若い人が見ています。
老い先短いからって恥じらいや思いやりを無くしてはイケナイ。
人間らしいマナーと気遣いを最後まで忘れないで欲しいモノですね。


Posted on 2016/12/17 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

単純に因業な上に、面倒くさがり屋さんなんでしょうね。(違/大爆笑)
どうしようのない人間だ。
勝手な思考としか考えられない!?
今の若いもんは???
って言う族こそ自らの行動を注視すべきだと思いますね。
私も気をつけなければ!!!(笑)  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/12/17 07:46 | edit

Re: タイトルなし

> 単純に因業な上に、面倒くさがり屋さんなんでしょう


実際そうだと思いますよ。
しかも、朝のファミレスはそんな人の巣窟です。

URL | slowbeat #-
2016/12/17 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3343-1c5975a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top