from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO  

   
年末恒例、怒涛の購入ラッシュ。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO



136000円也  領収証は2枚で…
         

ピントリングはゴム巻きではなく金属剥き出し。
古いレンズはこんなの多かったけど最近は珍しいですね。
でもゴム巻きと違い、変色やベタつきはしないので良いかも。
   

中々強力な手ぶれ補正内蔵しています。

結構ぶっとい銅鏡が無骨で良い。

前に使ってた 14-140mm がカビてしまいまして… 
油断しました… タイミング良く出たコイツに乗っかって
みたのですが、いや~素晴らしい。

今まで開放が暗くポートレートで14-140mmを撮るのを躊躇って
いたのですが、その点コイツはまさに万能。しかも防塵防滴。

今まで必須だった50-200mm F2.8-3.5や14-54mm F2.8-3.5を
持っていかなくて済むようになるのは僥倖。

年寄りなので、マジで機材が減らせるのはありがたいです。
唯一。逆光に若干弱いのが難点かな。

さて、稼ぐか。

Posted on 2016/12/05 Mon. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

コメント

^_^

投資無くして成長無し。
この時期は、お得なのでしょうかね!?
凄いカメラだ!
私は、手が震える上に使いこなせない。大爆笑
さらに素敵な写真を楽しみにしています。
だって、さり気ないブログ写真で楽しんでいる私なので。🎵

URL | Alain #buI3a3AE
2016/12/05 07:41 | edit

No title

カッコイイカメラです。

うちでも、また娘が一眼欲しい病が発生してます。

URL | … #-
2016/12/05 08:01 | edit

Re: No title

>うちでも、また娘が一眼欲しい病が発生してます。

欲しい時が買い時。長く使えるモノですし。
若いうちにクリエイティビティを刺激する物に触れておくのは悪くないと思いますよ。

URL | slowbeat #-
2016/12/05 08:31 | edit

Re: ^_^

Alainさん

> この時期は、お得なのでしょうかね!?

新発売のレンズなので値引きほぼなしです。
年末は経費の調整でついつい色々買ってしまうんです。
勿論無駄遣いではありませんが(笑

URL | slowbeat #-
2016/12/05 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3337-9509c6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top