M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

   
年末恒例、怒涛の購入ラッシュ。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO



136000円也  領収証は2枚で…
         

ピントリングはゴム巻きではなく金属剥き出し。
古いレンズはこんなの多かったけど最近は珍しいですね。
でもゴム巻きと違い、変色やベタつきはしないので良いかも。
   

中々強力な手ぶれ補正内蔵しています。

結構ぶっとい銅鏡が無骨で良い。

前に使ってた 14-140mm がカビてしまいまして… 
油断しました… タイミング良く出たコイツに乗っかって
みたのですが、いや~素晴らしい。

今まで開放が暗くポートレートで14-140mmを撮るのを躊躇って
いたのですが、その点コイツはまさに万能。しかも防塵防滴。

今まで必須だった50-200mm F2.8-3.5や14-54mm F2.8-3.5を
持っていかなくて済むようになるのは僥倖。

年寄りなので、マジで機材が減らせるのはありがたいです。
唯一。逆光に若干弱いのが難点かな。

さて、稼ぐか。
スポンサーサイト
9078:^_^
投資無くして成長無し。
この時期は、お得なのでしょうかね!?
凄いカメラだ!
私は、手が震える上に使いこなせない。大爆笑
さらに素敵な写真を楽しみにしています。
だって、さり気ないブログ写真で楽しんでいる私なので。🎵
9079:No title
カッコイイカメラです。

うちでも、また娘が一眼欲しい病が発生してます。
9080:Re: No title
>うちでも、また娘が一眼欲しい病が発生してます。

欲しい時が買い時。長く使えるモノですし。
若いうちにクリエイティビティを刺激する物に触れておくのは悪くないと思いますよ。
9081:Re: ^_^
Alainさん

> この時期は、お得なのでしょうかね!?

新発売のレンズなので値引きほぼなしです。
年末は経費の調整でついつい色々買ってしまうんです。
勿論無駄遣いではありませんが(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索