from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

東京に降る雪は…  

  
早速ですが4Seasonsの威力を発揮です。
いや、厳密には積雪路を走ってるワケでは無いですが
ドライ・レイン・スノーをシームレスに走れる能力は
昨日の様な天気でこそ効果を発揮するのです。



この状態で夏タイヤのまま走り出すのは勇気が入りますから。
気持ち的なお守りって意味でも、雪対応できるタイヤの意味は
充分にあるのです。実際この日、交通規制で冬タイヤ装着して
いないと入れない高速は結構あったので。

路肩のやや積もり気味になったシャーベット路で急ブレーキとか
雑な運転も試しましたが、まあ問題なく止まりますね。

雪道を走らせながら思ったのは、『結局、4駆やらスタッドレス
やら、機能に慢心せず慎重に車を走らせる事のできる人』が、
このタイヤに向いた人なんだろうな… て事ですかね。


Posted on 2016/11/25 Fri. 00:05 [edit]

category: Vector 4Seasons

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こちらは、幸いにも降りませんでした。テレビでたくさんの立ち往生などの映像を流してましたが、オールシーズンで安心でしたね〜〜!

URL | ケロリン #-
2016/11/25 07:56 | edit

Re: No title

kerorinさん

ワザとちょびっと積もった日陰の路肩とかで色々試して見ましたが、全然楽勝でした。

問題がありそうな豪雪の山中とかは、仮に本格スタッドレスでもチェーン携行必須なので、これで全く問題無いかと。

URL | slowbeat #-
2016/11/25 10:29 | edit

(^^)v

そうそう、安心感は大切です♪
今朝は、ところどころアイスバーンがありましたので、ノーマルタイヤの
my BEAT君の心細さと言ったらこの上ない。
フィールも確実にスタットレスより良いと思うので、my EAT君 の
冬用として履かせてみよう♪♪
とか悪知恵を働かせております♪♪♪(大爆笑)  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/11/25 21:17 | edit

Alainさん
実は、極端なスポーツ走行じゃなければ、正直コレは万能かもしれないです。
もう通年コレでいいや。1回使うと実感できます。

URL | slowbeat #-
2016/11/25 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3334-734a18e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top