地味な美点

 
ハスラーのタイヤ交換をした時に、ジャッキアップポイントに
ちょっと感心をしました。

と言うのも、普通はボディのプレスをした継ぎ目にちょっと
補強が入っている程度(タントは特に接合部に補強は無かっ
たですが)なのですが、ハスラーはちゃんとジャッキアップ用
に骨が作ってある…


マジでビックリ。
コレならあの部分を「グシャ」と潰してしまう愚挙をおかさずに
済むというもの。
つーかね、全車こうなっているべきですよ。
これならアタマ部分が挟むタイプのジャッキ持ってなくても、
普通にジャッキアップできますからね。

素晴らしい。

9068:^_^
見えない所にお金をかける。
地味ですけど、目先の対応をしないのが素晴らしいですね。
^_^
9069:Re: ^_^
Alainさん
ホント地味な部分です。
ハスラーのユーザー層考えると大半の人は気が付かない部分ですね。
でも、ここまで考えて作りこんであるのか… と嬉しくなる部分でもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索