油断していたのかもしれない

 
最近、朝方に地震で目が覚める事が多い気がする。
それで慣れてしまっていたのかもしれない…


ここ最近の中では一番大きいのが昨日やってきた。

口ではアレコレ言いながらも、どこかで『東北・関東圏ではしばらく
大きい地震は来ないだろう』と高を括っていた。

前回の震災が丁度こんな感じで大きな前震があってからの本震だった。
今回もしばらく用心して暮らしていこうと思う。

スポンサーサイト
9040:(^^)v
巨大地震の発生前は、多いと聞きますし。。。
津波の災害地域の避難所も十分ではないとTVで聞きました。
費用の問題はわかりますが、毎度、結果的にどうしてこうも対応が遅いのか?
大丈夫かな? オリンピック。
9041:No title
そのとおり、震災の時は、ちょい前にデカイのがありました。
生き残れるように生活しまっせ。
9042:No title
Alainさん
確かに、オリンピックはこれだけ地震が多いと嫌がる選手が居そうですね。
おまけに雪です。

雪に関しては困る様な嬉しい様な…
9043:No title
kerorinさん
まずは食料備蓄。
コレは一応ちゃんとやってるんですがね。
震災時の連絡網とか、生活グッズのチェック。もう一度見直している最中です。
9044:No title
明日は雪かも…。地震の際の食料もですが明日も雪で交通マヒしたらいやなので、午後からチラシ見て市内のスーパーハシゴします。
9045:No title
loveさん
雪が本当に降ったら、タイヤのテストに丁度いい… て程度の関東と違い、そちらは本格的にヤバイですからね。
くれぐれもお気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索