青山ツイン

 
一代限りで消えて行った名車『TWIN』
都内でもたま~に見かけるが、それは大概ガソリン仕様である。


この日、青山通りで見かけたTWINはハイブリッド仕様だった。


このサイズでハイブリッド。さぞかし燃費が… 
34km/L(10・15モード) 
アレあれ? ハスラーのSエネ仕様が32.0km/Lだから、今考えると
そうでもないか(笑
でも当時としては画期的な低燃費。ガソリン仕様でも26km/Lですから。

ウチのカミさんみたいに20年もペーパーやってる人には、これぐらい
小さいやつじゃないとブツケそうですから、こういうサイズのを是非
再販して欲しいです。

9014:(^^)v
会社の先輩がガソリンのツインを乗ってます。
凄く実燃費が良いそうです♪
ハイブリッドは、すいません(オーナーの方)知りませんでした。
この手の車は、日本では受け入れられなかったのでしょうね!?
スマートの先輩でしょうかね♪♪
(^^)v
9016:No title
Alainさん
この世代のハイブリッドはバッテリー代が高くつくので、ガソリン仕様で正解だと思います。

小さくて小回り利くクルマ。絶対日本向きなんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索