from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

Vector 4 Seasons Hybrid  

 
前々から気にしておりますVector 4 Seasonsをついに装着。
いつのまにか、Vector 4 Seasons Hybridと「Hybrid」が
増えております。何がHybridなのかは解りません(笑


このVector 4 Seasons Hybridから日本製となるそうですので、
まあその目安かな。当然製造年が最新となりますので、安心
して(初期経年劣化を気にせず)装着できるというもの。


オールシーズンタイヤは結構ネットで叩かれてます。まあ8割方
偏見ですね。そもそも「聞いたハナシ」だとか「だと思う」等の
枕詞がだいたい付いてくるし。
反して、装着した人の感想は総じて好感触。

そもそもタイヤの性能ありきで他力本願な乗り方してる人は
どんな高性能のタイヤ装着しても事故ると思われますし。何より、
夏の間劣悪な状態で後生大事に保管中の、ヤマは確かに残っているけど
経年劣化で効力の無くなった、ホントカタチだけの冬タイヤ。
ソレを冬になったらイソイソと取り替える。
そんな人に「オールシーズン? 中途半端な性能だから止めとけ。
絶対国産スタッドレスの方が安全」とか安易に語って欲しく無いですね。

普通の人は経年劣化で冬タイヤの性能が発揮されないなんて知らないし。
解っていても、ヤマが残ってれば中々交換に踏み切るのは出費も派手だし
勇気いりますよね。その点通年履きのタイヤなら、性能落ちする頃には
減りも比例してるでしょうから交換にも踏み切りやすい。
単純に「減り」だけ気をつけていればいい4Seasonの方が、一般の人に
こそ向いてるのでは? と思います。 



ケチって疑似冬タイヤで慢心して路上に出て来られるのも迷惑。
「自分は大丈夫だろう」と、夏タイヤのまま雪道に出て来られる
のも迷惑。そんな人には「もう黙ってコレ履いとけよ」と言いたい。

スタッドレス黎明期の頃から装着してる身としては、仮に性能が
低いタイヤだとしても、どの世代まで遡れば良いのかという感じで
乗り方をアジャストできる自信はあります。
そもそも装着車がハスラーなので、無理目な運転自体しないしね。


今回インチダウンしたので、ノーマル(鉄チン)ハスラーと比較。

  
ウォール部分が増えて、見た目もオフローダーっぽい仕上がり。


まあ、そんな事より今回はインチダウン(165/60R15>165/70R14へ
変更)による乗り心地の良さを堪能できたらと思います。

さあ、楽しいロングテスト始まりだ。






今まで履いていた鉄チンは、パンクや車検に備えて、永い眠りに
つくことになります。さらばエコタイヤ。
エナセーブ… 今後、好き好んで履くことは絶対無いだろうな…

メーカーサイトにユーザー感想と、製品紹介の纏め記事があります。
購入の判断する材料にすると良いかもしれません。
 
GOODYEAR 全国から届いたユーザーの声

Posted on 2016/11/11 Fri. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 4

コメント

^_^

実用車にはベストな選択ですよね。
それに、コストダウンにもなりますしね。
当家も、使うようになりす🎵
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/11/11 05:44 | edit

No title

ニュースで見たら、Alainさんの地域は早速雪が降ってませんか?

コチラも今年は雪が振りそうですし、ワタシ来週後半、益子に行かなければならないので、もしかすると活躍の機会が早々にあるかも? と思っております。

まあ導入は、ワタシの雪レポが出るであろう来季以降でも良いかもです。
とりあえず早速雨模様ですが、冷えた深夜のレインコンディションでも、昼間のドライコンディションでも特にサーマータイヤと較べて顕著に欠点が… て事は無いです。
後はホント雪テストだけ。

URL | slowbeat #-
2016/11/11 08:47 | edit

No title

買ってたのですね・・・・。私も最近買ったものがあります。今度お知らせします。

URL | love #-
2016/11/11 21:40 | edit

Re: No title

お? loveさん。何か大きい物買いましたね?
発表が楽しみです。

URL | slowbeat #-
2016/11/11 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3313-83fe37c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top