アルミホイールの錆

 
以前、洗って準備してたホイールですが、実はやや問題が発生
しておりまして…


アルミといえども腐食はする。通称白サビってやつだ。
素材剥き出しの場合は単純に削ればいいが、最近は
クリアーポリッシュ仕様で、クリア層の下に出る場合が
結構あるので厄介だ。


こないだのホイール。保存時に、傷から染み込んだ湿気が
モヤモヤ病を誘発・悪化させていた。こうなってしまうと
かなり厄介である。クリアごと削ってしまっても良いが、
そうなれば、その部分だけとはいかず、全部削り落とす事に
なるのでメチャメチャ面倒…


しょうがないので上塗りで誤魔化す事にしました。
普通のシルバーでもいいんだけど、ココはオリジナル近似に
拘ってメッキ調をセレクト。あとプライマー(下地)ね。


このホイール。実はガンメタとのツートンカラー。面倒だけど
マスキングしときます。あ、タイヤはどうせ替えちゃうからその
まんまで。まずはプライマー。金属塗装はコレやっとくと食付きが
全然違いますからね。


で、本番。メタル塗装開始。ご丁寧に4本ともですから結構面倒。
でもまあ、仕上がってみると何でも「やりきった」感があって
楽しいのも事実。

さて、後はコレに例のタイヤを履けば全て完了。

スポンサーサイト
8996:No title
私のホイールもメッキはげ剥げ。
そのまま行くか・・・・。BMほんと飽きちゃった。またビートに戻ろうかなぁ。
8998:No title
>またビートに戻ろうかなぁ。

どうせならNBはいかが?
         ( ̄ー ̄)ニヤリ
9001:^_^
このスキルが欲しい。
my BEAT君のもお願いしたい。違/大爆笑
^_^
9002:No title
>my BEAT君のもお願いしたい

塗料余ってますから、塗っときますか?
シルバーに(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索