from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

アルミホイールの錆  

 
以前、洗って準備してたホイールですが、実はやや問題が発生
しておりまして…


アルミといえども腐食はする。通称白サビってやつだ。
素材剥き出しの場合は単純に削ればいいが、最近は
クリアーポリッシュ仕様で、クリア層の下に出る場合が
結構あるので厄介だ。


こないだのホイール。保存時に、傷から染み込んだ湿気が
モヤモヤ病を誘発・悪化させていた。こうなってしまうと
かなり厄介である。クリアごと削ってしまっても良いが、
そうなれば、その部分だけとはいかず、全部削り落とす事に
なるのでメチャメチャ面倒…


しょうがないので上塗りで誤魔化す事にしました。
普通のシルバーでもいいんだけど、ココはオリジナル近似に
拘ってメッキ調をセレクト。あとプライマー(下地)ね。


このホイール。実はガンメタとのツートンカラー。面倒だけど
マスキングしときます。あ、タイヤはどうせ替えちゃうからその
まんまで。まずはプライマー。金属塗装はコレやっとくと食付きが
全然違いますからね。


で、本番。メタル塗装開始。ご丁寧に4本ともですから結構面倒。
でもまあ、仕上がってみると何でも「やりきった」感があって
楽しいのも事実。

さて、後はコレに例のタイヤを履けば全て完了。


Posted on 2016/11/09 Wed. 01:01 [edit]

category: HUSTLER

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

私のホイールもメッキはげ剥げ。
そのまま行くか・・・・。BMほんと飽きちゃった。またビートに戻ろうかなぁ。

URL | love #-
2016/11/09 20:34 | edit

No title

>またビートに戻ろうかなぁ。

どうせならNBはいかが?
         ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | slowbeat #-
2016/11/09 20:39 | edit

^_^

このスキルが欲しい。
my BEAT君のもお願いしたい。違/大爆笑
^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/11/09 21:16 | edit

No title

>my BEAT君のもお願いしたい

塗料余ってますから、塗っときますか?
シルバーに(爆

URL | slowbeat #-
2016/11/09 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3311-2e0d44c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top