13年目の富士通

 
リビングと寝室は全く同時に取り付けた富士通エアコン。
13年目にして、寝室側のエアコンが壊れた。


壊れたと言っても、受光センサーが効かなくなってリモコンを受け付けないだけだ。
センサーをアキバで買ってきて付け替えれば直るだろう。

…だが、年式相応にヤレてきているし、何より音も随分うるさくなってきた。
いい機会なので交換するか… 10年も経てば消費電力も随分違うだろうし。

問題は、我が家は古い建物(バブル直後)なのでエアコン専用回線は引いていない。
今は家電業界の内規で、専用回線が無いところへのエアコン取り付けは行わない。
「法律で…」と説明する業者もいるが、違います。自主規制です。

要は本体だけ購入して自分で取り付けりゃいい(取付費浮くし)んですが、真空引き
とか失敗すると目も当てられないので、まあ、コレも良い機会ですからブレーカー増設して
貰う事にしました。




取り付け位置も変えて送風方向を希望通りに変更。
前の時はコンセントの長さのせいでこの方向にできなかったんですよね~
今回は専用回線なので、どの様にでも設置可能って事で理想の送風方向に。

機種ですが、今回は日立の白くまくんにしました。はい、嵐だからですね~
白物家電は、奥さんの意見に逆らわない方がいいですからね~  アハハ…

さて、何年持つかな。

スポンサーサイト
8991:^_^
流石、分かってらっしゃいますね。奥様は🎵
当家の電子レンジも日立です。笑
^_^
8992:Re: ^_^
> 流石、分かってらっしゃいますね。奥様は🎵

いやいや、単に嵐のCMに影響されてるだけです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索