Re: NB用 自作ハーフカバー

 
自作ハーフカバーですが、前に書いた通り年数相応に劣化しております
ただ、流石に業務用のターポリンシートだけあって、全く問題なく使用できます。

でも近隣への見栄もありますから(笑


作り直してみました。
作り方自体は前回と全く同じ。



今回はトランクへの巻き込み部分を、ターポリンのハギレで作りました。
深い意味はないけど、なるべく追加資材ナシで作ってみるチャレンジですね。


ついでに、ミラーへの巻きつけは省いてみました。


ちなみに今回も使ったのは前回同様コレね。ホムセンでだいた3千円前後。
前回制作から約2年… 今回も最低限その程度は持つと思われますが、例えば
撥水コート剤とかを、コイツにも使ってみながら寿命を延ばす努力をしてみようか?

幌へのダメージを確実に軽減してくれているハーフカバー。
今日からまたお世話になります。 m(_ _)m
スポンサーサイト
8962:(^^)v
凄いです。
ここまでできないですもん♪
自作オイルキャッチタンクのホースも4年目なので、
そろそろ新品に変えようかな♪
って気になりました♪♪  (^^)v
8963:No title
耐圧ホースの劣化は結構あるかもですねAlainさん。
雨風は無いけど高熱に晒される場所ですし。
NBのもチェックしておこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

slowbeat

Author:slowbeat
主に雑談ブログ。
    たまに社会派(笑

ボケ防止対策で、なるべく文章を
書こうと思い、日記帳替わりに
使っております。


趣味 車・料理・DIY・酒
職業 カメラマン。
   仕事下さい ( -_-)人

Flashリバーシ

by mitti0

ブログ内検索