from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ドーピング問題  

 
満タンに入れたらコレ。スーパーエイダーでドーピング(笑


燃料系ラインがきれいになる上に、燃焼効率もアップするので
入れてる間は若干燃費も上がる為。ついつい設定期間を守らずに
入れてしまう。常習性あるので、やばいヤクですぜコイツは…

長距離ランに備えてオイルも変えた。
鉱物油の10w-30 モリドライブスペシャルだ。
NBはこれで充分。ただし…


ここでもドーピングだ! 
モリドライブスペシャルは既にモリブデン入りだが、ここでオイル
トリートメント追加でモリブデン増し増し。



走りは変わらない。ただエンジンが静かになっただけだ。
そう。同じアイドル数でもかなり静か。
駐車場から出る際に『エンストでもしてんのか?』と勘違いした程だ。

ウルトラスムーズに回るのでついつい踏み込んでしまう。これじゃ
スーパーエイダーで良くなった燃費分と相殺だな。

あ、踏まなきゃいいのか!(自爆


Posted on 2016/09/29 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

^_^

スペシャルを扱っているとは、羨ましい。笑
延命ドーピングですね。 ^_^

URL | Alain #buI3a3AE
2016/09/29 07:40 | edit

Re: ^_^

延命。まさにソレですAlainさん

幸いNBは雑に扱っても問題ないエンジンなので、ベースのオイルは拘らないけど、添加剤は拘っていきます。

URL | slowbeat #-
2016/09/29 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3268-cc65416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top