from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

GODOX DE300  

 
最近ジェネやモノブロはあまり使っていない。使ってはいないが…
Amazonで爆安だったのでつい無駄使いを(笑
いや、仕事で使うんだから無駄では無いぞ! 


中華風味な元箱。だって中華なんだモン!
最近、製品クオリティは兎も角、技術的な新しさとコスト面の事を考えると
日本の製品は駄目ですね。そもそもメイドインジャパンな製品てホボ無いし。


『GODOX DE300』 さて、物としてのシッカリ感は凄い。でもデカイ! 
リフレクタ込で(ハンドル部含む)全長40cmほどあります。

国産のモノブロは半分位のが多いですね。但し、連焚きした時の放熱性
とか考えると、この大きさも無駄では無いんですよ。実際、ブロンカラー
とかProfotoとか海外製品は大きいのが多いし。
持った感じ、ガワに比例せず、極端に重いってワケでも無いし。


ただ、モデリングランプが長いのはいただけないね。
バンク付けた際、インナーバッフルに当たる事があるかもしれない。


E26>E17 の変換を使って、クリプトン球の60wに変更。
球切れした時のコストもコッチのが安上がり。


海外製品のモノブロって、220V対応だったりしてチャージが遅くて使い物に
ならない奴が多いんだけど、コレは100Vでもバッチリ速くチャージします。
だいたいフルで2秒かな? ハーフくらいで使うから、だいたい1秒程度で
チャージも追いつきます。オネーチャン撮りで使用したけど、バカみたいな
連射しなきゃ全然OK。

問題なのは、出力表示が『8~5』てのが何の数字なんだか意味不明。
まあ自分なりに計測・算出した表を本体横に貼り付けておいて使うけど。
こんな時の為の大柄ボディだったのか(爆

無線(2.4Ghz)で出力を変えられるアダプターがあるので、ソレ用のも遅れ
ばせながら注文。ついでにソレに対応したクリップオンストロボも発注。
メインはコレ1灯にバンク付けて、あとアクセント用にクリップオンが3灯も
あればポートレートは完璧だな。


Posted on 2016/09/22 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

(^^)v

どうしたんだ? メイドインジャパンは!
こういう困っている方たちをなんとするのが根本に無いといけないと思います。
んで、業種が違うけど、某P社は。。。
止めておきます。(笑)  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2016/09/22 10:52 | edit

No title

某P社さ~ん。頼みますよ~

Alainさんからシャチョーに言っておいて(笑

      (^_^)/~

URL | slowbeat #-
2016/09/22 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/3259-90e18170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top